見出し画像

立春の日に

今日は2月4日、立春。
暦の上ではもう春なんですね。

そんないまの季節を歌った『早春賦』

春は名のみの風の寒さや〜の歌い出しで有名な唱歌です。

その『早春賦』の演奏でとても素敵な動画があるのでご紹介します。

これは、ジャズピアニストの小曽根真さんが2020年のコロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に自宅から生配信によるライブをされた時のピアノ演奏に、ボーカルのUTAさんがリモートで歌を重ねられたものです。

 誰もが経験したことのない不安な毎日のなか、この生配信によるピアノの音色にたくさんの人が心癒されました。
私も小曽根家のLiving Roomにお邪魔して、毎日彼の奏でるピアノと、奥様の神野三鈴さんのチャーミングな話し声、時々現れる3匹の可愛いねこたちに癒やされていた一人でした。

美しいピアノに、暖かい歌声とアニメーションのコラボレーションをぜひご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?