見出し画像

【飲む点滴】とも言われる甘酒 これから暑くなる時期〜夏バテ予防〜に最適!!ヨーグルトメーカーで簡単甘酒作りませんか

甘党でかつポテチ🥔などのスナック菓子が
大好きな旦那さん💦をどーにかしたい
と色々目論んでる

フーテンの由美です。

からだによいもの食べてほしい

~からだは毎日食べるものから作られている~

大切な家族には "からだにいいもの"
食べてもらいたいですよね✨

☘️今日の朝ごはん☘️
母バージョンと 娘バージョン💕

小豆食べてほしいけど、味見した時に😣
ってなってたので、無理には勧めず。


そりゃ【砂糖不使用】の ゆで小豆✨
おこちゃまに このおいしさは
まだわからない。

なので、娘の方は
大好きなフルーツ🍊と甘酒。

おいしーい🎵🎵

と、食べてくれていました。

【水筒でつくるゆで小豆】作り方はこちら
 ↓ ↓ ↓
https://note.com/arco0616/n/n3ae74d8f88a9



第2次成長期✨真っ只中のJCなので
もちろん、これ以外も頂いてます。

ヨーグルトメーカーで作るのが
簡単でお手軽♪

甘酒は炊飯器でも 作れるけど、
やはり ヨーグルトメーカーが
(以下、ヨーメー 笑) おすすめ!


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。.

【甘酒 材料】

◇ご飯 300g
◇乾燥米麹 200g
◇熱湯 250ml
◇水 150 ml

【作り方】
ご飯にお湯を入れて しっかり混ぜる
水を足して 温度を下げて
米麹IN→まぜまぜ🌀 で終了☝️

あとはヨーメーで『甘酒』自動設定
スイッチon

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・

ヨーグルトだけでなく

塩麹、醤油麹、甘酒
水キムチ、

おうち発酵部で流行ってる
ベジ麹、フルーツ麹🍋🍎

色んなものが簡単にできる!

もの増やしたくない!! って方も
これだけは 超お勧めです。
     (しつこい? (  ̄▽ ̄))

関連記事はこちら👇👇

【簡単に発酵食を取り入れたい方必見!】
ヨーグルトメーカーを買うならどこがいいの? https://note.com/minitomo1023/n/nb47f06cc1f6b

【飲む点滴】っていわれている甘酒
これから暑くなる季節、夏バテ防止に
もなりますよ。

一緒につくりませんか。