見出し画像

退院

今日は日記です

7月29日から入院しておりましたが

予定どおり9月12日に退院することが

本日決定しました

肝臓の数値がだいぶん上がっており

この副作用はステロイドなのか?感染症予防で飲んでいるバクタなのか?

という部分の検証で先週末からバクタを抜いて

本日血液検査したところ

まだまだ標準値より高いものの

だいぶん先週木曜よりも下がっており

おそらくバクタだろうということで

明日からは胃薬(自覚症状として特に胃は問題ないんですが)

だけ復活させ木曜に再度採血してからバクタをどうすか

決めていきましょうという方針になりました

毎日軽いめまいはいつもあるのですが体調は概ね良好で

無理しなければ早期社会復帰は問題なさそうです

主治医から土曜退院する?と軽い感じで聞かれたので

そりゃしますよ!とこんだけ籠の鳥生活続いてるんですから

その軽さになんか拍子抜けしました

来週月曜からの仕事復帰も問題ないと言われたので

少しずつギア上げながら社会復帰していこうと思います

残り6日の入院生活をいつもどおりのタスクこなしながら

満喫して二度と戻って来なくていいように

退院後も攻めの姿勢で自己管理しながら暮らしていきたいと思う

写真は病院から毎日眺めている朝焼け

海と朝焼けと船と飛行機とヘリコプターなんかが

毎日見れる環境にはだいぶん救われた気がします

と今も海眺めながら書いているんですが

まるで祝福しているように虹がかかっていました

一応撮影しましたがうっすらとしか撮れなかった・・・

またいつかのヘッダー写真に掲載しますね

それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?