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香水主観レビュー

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その日の気分を高めてくれる香水。ニッチな香水を中心に主観レビューしていきます。
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#フレグランス

英国のエレガンス JO MALONE。レイアリング推しの本家

今回はJO MALONE(ジョー・マローン)。ブランド名のご本人であるジョーさん(女性)によって1994年に設立されたイギリスのフレグランスブランドです。ジョーさんが自宅のキッチンで手作りのフレグランス製品を作り始め、それが評判を呼んだのが起源とされています。 ジョー・マローンの最たる特徴は、レイアリング(重ねづけ)というコンセプト。単独でも他の香りと組み合わせても楽しめることを前提として調香されており、自分だけの組み合わせを探求できることを訴求しています。スタッフからレイ

Aesopの香水は終わったのか。全10作、悲哀のレビュー

ぼちぼちイソップに触れないわけにはいきません。なぜなら、私が香水の沼にはまる原点だったからです。いつだったか忘れましたが、プレゼントを買いにイソップに立ち寄ったときに、初めてフレグランスを売っていることを知りました。 イソップのフレグランスづくりは失敗の歴史だったそうです。植物学や藻類学を学んだ調香師バーナベ・フィリオンと出会ったことで、フレグランス作りの技術が抜本的に生まれ変わり、いまに至っているとのこと。その生誕ストーリーと謎めいたバーナベ・フィリオンの人物像に深く引き

REPLICAへの偏見。ミニ香水セットで誤解を解く

「情動ヒューリスティック」。椎名林檎の曲名ではありません。感情的な状態に基づいて無意識に意思決定をしてしまう傾向のことです。速やかな意思決定が行える一方で、誤った判断を生み出すことがあります。 例えば、たまたま飲んだコーヒーが美味しくなかったとしても、全てのコーヒーにあてはまることではありませんよね。私がレプリカに対して持っていた偏見も、たまたま居合わせたスタッフの印象によるもので、まさに情動ヒューリスティックに基づいていました。 この誤った感情的判断をすっきりさせたくて