横山慧

    • スイミンLIFE

      眠たい毎日の所感をまとめるマガジン。 スイムインライフ、睡眠ライフ

心と水の相似点について

漠然と「水のように生きられたら」と思ってきた。 私には、心は水と似ている予感があった。 例えば、こうだ。 不安なとき、私の心は沸いてどんどんスカスカになって飛び…

1か月前

色気とは遠い肋骨頬擦りし私の今日を洗濯してる

これはスイートなお話というよりは、裏ワザというかライフハックというかQOL的な情報として聞いてほしいことなのですが、 同居人あるいは頻繁に家を行き来する程度の仲の良…

5か月前

いきもののかなしい話

小学校1年くらいの、多分春が近い冬のよく晴れた日曜日のお昼だったと思う。 私は小さなアパートに両親と生まれたばかりの妹と住んでいた。 郵便を取りに行こうと外に出…

2年前

私のソーシャルディスタンス内のジェンダー感

私は“オトコ”に影響をうけて自分の趣味がガラッと変わるというのがあまり好きじゃない。 もちろん「へえ、それめっちゃいいじゃん!」と言いたい気持ちはいつでもあるけ…

2年前

リアリティ/客観性/メタについて考えた

私がつくると客観性がないのかも夕べから思った。 言い方をかえると、リアリティがないってことかと思う。 このリアリティは ナチュラリティに似た「日常生活で起こりうる…

2年前

ぺたんこ高松〜五剣山の戦い〜

びっくりした。 びっくりして飛び起きた。 今日は月曜日。 仕事に行く時間30分前を告げる目覚まし時計をノールックでやっと止めた。 明け方までずっと携帯ゲームをやって…

2年前