見出し画像

iPad Airを買うといい理由

こんな人におすすめ!

・建築学生
・大学生
・絵を描くのが好きな人
・人生を豊かにしたい人

ここがすごいぞiPad Air

iPad Airが発売されてから半年以上が過ぎました。

今更じゃね?と言う意見は受け付けておりませんのでご了承くださいm(._.)m

今回のiPad Airは今までと大きく異なります。
なんといってもApple Pencil!

今までiPad Proでしか使えなかったiPad本体にくっつくタイプのApple Pencil(第二世代)が使えるようになりました!

iPadとApple Pencilは欲しいけど、Proは高いし…と購入を諦めてしまう人もいたのではないでしょうか。

そう考えるとより快適により手軽にiPadとApple Pencilを使える人が増えたと思います。

また、スペックも最新のiPadなだけあって、お絵かきから動画編集まで、パソコンができる作業を一通りすることができます!

キーボードを買うなら公式のMagic Keyboardがおすすめ!


おすすめアプリ!

有料
・good note5(有料)
・procreate(有料)
無料
・Adobe Photoshop sketch
・コンセプト
・メモ

現役建築学生はiPadをこう使う!

まずとてもよく使うアプリはprocreateです!

このアプリは建築学生でiPadを持っている人で入れていない人を見たことがありません!

有料なだけあって、さまざまなペンツールと書き出し方式があり、パースを描く時にとても便利です!

また、グリッドの種類と細かな設定により
2点透視図法やアイソメトリックも思いのままです!

これだけの為にiPadを購入しても良いくらいです!

詳しくはプロクリエイト講座の方で(まだ未定ですが笑)

いつ買うの?今でしょ?

このnoteを見ている学生の方必見!

学生のうちなら学割が使えます!

学割は値段が安くなるだけでなく、

24回までは無利子で分割払いすることができます!

これから先も使う未来を考えると買わない手はないですよね?

それにこれは個人的な感覚ですが、どんなものも長く使えば使うほど、日割り計算で安くなると思います。

感覚の話なので個人差はあると思いますが、、

最後に

最近では会社でのiPadの配布など、iPadを使えることが社会において前提条件となってくるらしいです。

どうせ使うなら早く慣れた方がいいと思います!

皆さんもiPad Airを買って人生に彩りを与えてみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?