見出し画像

三重県多気町・VISONの近くにある「松坂牛カフェ」

こんにちは!アーキロイドの福井です。
名古屋駅から高速バスで1時間40分ほど、伊勢神宮から車で20分ほどの距離にある三重県多気町にある「VISON」へ行ってきました。味噌や醤油、出汁などのメーカーや農産物から、有名シェフのお店や調理器具のギャラリーまで、とことん食を楽しめる大型施設(敷地内に駐車場が8箇所も点在している!)。

私たちは、名古屋10:30発・VISON12:10着の高速バスを利用。
到着して早々、VISONの敷地外にあるカフェを予約していたのでタクシーを呼ぶ。Google mapで見ると車で10分ほどだったので楽勝!と思っていたのだが・・・ここは車社会。タクシーが来るまでに30分もかかった。(盲点…!)

「タクシーに乗る人なんかいないよ〜」とタクシー運転手さんに言われながら、
松本畜産が営む『松坂牛カフェ』でランチ!

育てた松坂牛をもっと日常的に楽しめる場所を!という思いで松本畜産の松本さん親子で営む「松坂牛カフェ」。「松坂牛」と「カフェ」の組み合せがとてもいい。

お肉の写真はホームページで。
野菜自体の味が濃く、お米も粒だちのよさにお肉を食べる前から感動。
もちろんお肉も美味し過ぎてほっぺたが落ちる〜。また行きたい。

松本さんの娘さんは、他で牛肉を食べないそう。
そりゃそうだ…!普通のレベルが違いすぎる〜〜〜。福井


松坂牛カフェ まつもと (完全予約制)
三重県多気郡多気町前村1808
https://www.matsusaka-ushi.com/cafe.html


『福井典子の家』ーあたりまえを磨く滋味深い家ー
のWEBサイトを公開しております。ぜひご覧ください。
設計のご相談・ご依頼お待ちしております。


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,897件

#新生活をたのしく

47,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?