見出し画像

【自己紹介バトン #17】夢へ猪突猛進な私のお話

はじめまして!
Customer Success Divディレクターのはっつーです。
読者のみなさまにARCHETYPメンバーのことを知っていただくために、バトンによる社員紹介を行っています!

まずは自己紹介をさせてください!

・ダンス経験者(ダンスアタックという大会で菅原小春に出会っていた!!)
・洋楽、洋画大好き
・海外旅行大好き
・英語ペラペラになりたい(カナダにちょっと笑留学していたのに…)
・アパレル大好き(休日はセレクトショップ巡り)

という感じで、デザイナー目指しながらディレクターとして働いております!!

WEB業界を目指した理由

以前アパレル業界にいた私は、忙しなく働き、みんなの疲弊する顔を見ながら、「夢や目標もないまま、私のキャリアここで終わって大丈夫?!」と自問自答を繰り返しておりました。

そんな中アパレルのWEB配信を担当していた際、自分が企画し撮影した商品が、目に見える形で影響することに楽しさを覚えました。また美術が好きだったこともあり、物作りの楽しさを仕事にいかせたらいいなと転職を決めました。

異業種からクリエイティブ業界へ

思い立ったら即行動派の私は、即座に転職活動開始。クリエイティブ系の会社に何十通も願書を出しましたが、Adobeソフトも触ったことがなければ、Macも触れない私。そりゃ見事に全て落ちました笑(今思えば、よくそれで受かると思ってたなぁ…)

早くクリエイティブな仕事をしたい!その一心でデザインスクールに働きながら通い始め、ご縁があってARCHETYPの教育事業である”ARCHETYP ACADEMY”のアカデミー生として、入社が決まりました。

入社して

今は夢や目標を掲げながら、毎日刺激的で、楽しく業務に取り組んでおります!自分の成長をサポートしてくれる環境もあり、早く会社に貢献できるようになりたいと思いながら日々奮闘中です。

この”ARCHETYP ACADEMY”がなければ、私は今ごろ途方に暮れていたかも…デザインスクール生だった頃、私のようにキャリアチェンジを望むスクール生はたくさんいましたが、転職活動をしてみると「デザイン経験者」を求めている会社が大多数で、夢破れる方が多い状況でした。

ぜひこの機会に、未経験者でも基礎から実践まで学習できる”ARCHETYP ACADEMY”で、あなたの夢を一緒に叶えましょう。

ご興味のある方はぜひRecruitからご応募ください!!お待ちしております。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?