見出し画像

【自己紹介バトン #13】母親ではなくひとりの”私”としていられる時間

はじめまして!
ARCHETYPのStaffing Div.所属の丸山です。

読者のみなさまにARCHETYPメンバーのことを知っていただくために、バトンによる社員紹介を行っています。

まずはちょこっと自己紹介

・愛媛県出身
・O型
・3児の母
・辛いものが大好き
・無心でお菓子を作るのが好き
・いつか娘とNiziUのライブに行くことが夢

「笑う門には福来る」を信じ、日々笑顔を心がけて過ごしております。
そのおかげ?か、「悩みとかなさそう〜」ってよく言われるのですが、そんなことはありませんw

色々なタイミングが重なりARCHETYPに入社できたラッキーウーマン

ARCHETYPには3人目出産前に入社し、すぐに産休をいただくという、なんともイレギュラーな(普通ないですよね)スタートでした。
そして育児休暇の期間を経て、現在時短勤務で働いております!

「働くママ」を選んだ理由

さて、復職後、私が配属させていただいたのがStaffing Div.。
人材サービスの経験もなければクリエイティブな技術も知識もない私が、できるのかしら?と、とても不安でした。

私が3度の出産を経ても「働くママ」という道を選んだ理由がありまして、それは母としてだけではなく、ひとりの”私”として「仕事を通して社会と向き合いたい」「自分が、誰かの役に立っている」という実感が欲しいというのが大きかったのです。
なので、仕事を求める求職者と、人材を求める企業、双方の条件や希望を汲み取って、お互いに納得して働ける環境を作り出すこのStaffingの仕事は、人に携わることができ、人のために働ける、実は私が求めていたことなのかも知れないなぁ〜と思っております!

正直、仕事と家事育児の両立は簡単なものではないですが、仕事においても育児においても、限られた時間だからこそ大切に、そして楽しみたいと思い日々取り組んでいます!

最初は不安だったStaffingの仕事も、質問や相談のしやすい職場環境のおかげで、楽しく学べていることを実感しています。半年後?1年後には胸を張れるように精進いたします!!!

最後に

コロナ禍でこんな不安な状況下ですが、こんな時こそみんなが幸せに働ける形をStaffing事業で実現したいと思っています。
クリエイターの方採用ご担当者の方も、ぜひ登録・お問い合わせいただければと思います!

また、ARCHETYPは産休・育休制度もしっかり整っているので、女性の方も安心して働くことができます!
一緒に働く仲間も絶賛募集中です〜!
#自己紹介 #ARCHETYP_maruyama #ARCHETYP_Staffing #人材

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
15
アーキタイプの公式noteです。 ウェブサイト・サービス・アプリ・IoTのUI/UXデザインやクリエイティブ人材の育成、就業支援などを行っています! ここでは、最新のUI/UXに関する情報や制作の裏側、社員紹介などをお届けします。 https://www.archetyp.jp

こちらでもピックアップされています

社員自己紹介バトン
社員自己紹介バトン
  • 14本

ARCHETYPメンバーの背景や仕事観などをバトン形式でご紹介します♪