見出し画像

人の変化成長のタイミングと大宇宙との調和

世の中は調和と多様性で広がっていきます。

世の中の木は、全てリンゴの木にはならないし、
世の中の花は、全て薔薇にはならない。

まず精一杯今の自分で輝くと…
(いまの私を楽しむと…)

変化、多様性のヒントがやってきます。
(今の仕事にプラスしたり、新しい勉強をしたり)

宇宙は多様性で調和を取りながら広がっていくために、必要なことは絶妙なタイミングであらわれてくるのです。

(なので、自分の思い通りのタイミングでない事もあるけど、それは、さらなる最高のタイミング合わせ)

変化、多様性のサインは、周りからの声や目に映る映像や、わき起こる愛と思いやりからはじまります。

例えばある日、
「〇〇さんに、◻︎◻︎な事をお願いしたいのですが…」
と言われ、

「あっ、はい、やってみます」
となり、自分の出来ること、自分の世界が人との関わりを通して広がっていく。

(『やらないといけないのかも』という脅迫じみた気持ちがそこにない事を確認するのは大切)

私がサロンをオープンした時のメニューは、カラーセラピーとコーチングセッションのみ。

ある時、
カラーセラピーを教えて欲しいと言われ講師の資格を取り

似合う色を診断して欲しいと言われカラーリストの資格を取り

カラーリストになりたいから教えて欲しいと言われ講師資格を取り

誰でも簡単にすぐに使えてハッピーになる便利な講座を作って欲しいといわれ、シンデレラカラー講座を創りました。

このように、
他者からの声を大切にして、もしも自分ができることがあれば…

そしてそれが、もしも自分の好きや得意や強みであるのであれば…

自分の枠を広げて、より多くの人々にハッピーという贈り物を届ける役割(仕事)につくのもありではないでしょう。

人が求める事で、自分ができる事、そしてさらに自分が好きな事なら最高!

色々な仕事、働き方があっていいのです。

変化成長のサインをキャッチできるよう、普段から自分のハッピーをより高めましょう。

ハッピーでいることで、物事を多角的に捉えることができ、できないをできるに変えられる創造性が発揮されるのですから。

色々な星が集まって美しい銀河を見せてくれる宇宙のように、色々な人が集まって美しい地球🌏に生きましょう。

✨✨✨

江島由美ブログ
https://yumiejima.com/

シンデレラカラー講座HP
https://tsuku2.jp/cinderella-color

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

カラーや考え方のハッピーの魔法を伝える応援♪ありがとうございます♡

HAPPY!!! FOLLOW ME♡
2
【沖縄全国】48歳の誕生日翌日より天から受け取った女神言葉をメルマガでシェアしています。シンデレラカラー講座&シンデレラセミナーハッピーの法則考案者、セラピスト・トレーナー養成 ♡ECCジュニア23年 https://yumiejima.com