見出し画像

ハッピー引き寄せのコツ!生徒達との会話より

人はフォーカスしたものを引き寄せるんだよ♡

実は、人は完璧に引き寄せの力を毎分毎秒無意識に使っているのです。

それは、大人も子供も同じ。


今日の中学生達が苦手な人の話をしていた時のことです。

「あのね、今、時計の音ってきこえてる!?」

と私が言った瞬間、

「あっ、今聞こえた!さっきまで全然きこえなかったのに!」

と驚きの表情をしていました!!!


そう!意識を向けた物が見えて、聞こえて、感じるんだよ^ ^

だから、今何に意識を向けているのかで、見えるもの聞こえるもの感じるものが一瞬で変わるの。


好きな食べ物を今、思い出してみて?どんな気持ち?

「嬉しい〜(#^.^#)」

じゃあ、嫌いな食べ物を今、思い出してみて?どんな気持ち?

「うえ〜( ̄▽ ̄;)」


ねっ、その食べ物は今食べていないのに、意識するだけでまるで食べたかのような気持ちをあっという間に引き寄せるんだよ。

「ホントだ〜すごーい!!!」とみんな瞳が輝きだしました。


じゃあ、どうしたらいいと思う?と私が聞くと。。。

「嫌な人のこと考えないようにする」と生徒ちゃん。


「うん、そしたらね、先生が今から言うことよく聞いてね!
ピンクで青の水玉模様のゾウを想像しないで下さい!!!」


と言うと子供達は大爆笑!!!「めっちゃイメージしてしまったし😂」

でしょ(#^.^#)
人はね、意識をした瞬間にそれをイメージしてしまうの!
脳は否定語が理解出来ないと言われているしね。


で、みんなどうしたい?

「楽しいこと考える〜!!!」
とみんな笑顔!


その後も面白おかしい失敗談やキュンキュンする話で大盛り上がり♡

きっとその後のレッスン内容、無意識レベルで落とし込んでいるはず〜


子供達にも話しましたが、苦手な人と本当に面と向かって会っている時間って、、、

実際の所どれくらいの時間なんでしょう?


その時間と比べて、実際に会っていないのにその人の事を考えている時間ってどの位?


だいたいが。。。
会ってない時間にその人の事を考えて嫌な気持ちになっているんです。


ひっくり返せば、その時間、好きな人や楽しい事、これからやりたい事を考えてもいいんです!!!

人はそのどちらも選ぶ自由があります!!!


そして嫌なことを想像しても、ハッピーな事を想像しても、いずれいずれ、人生の最後はみんなハッピーであることは保証されています。


なら、その過程も楽しい方がいいのではないかと♡


楽しいが1より、2!
2の次は3!を選んでもいいのです。

人は毎瞬間、意識を向けた事を引き寄せる!!!


フォーカスの力、本当にすごいんです。


今日の生徒のうちの1人(幸せ予言、不幸予言の話を伝えた生徒)は、
「毎日楽しいことばっかりで、いい事がいっぱい!」と話してくれました。


次回、みんなからどんな話が聞ける
かな、楽しみです♪


江島由美ブログ
https://yumiejima.com/

シンデレラカラー講座HP
https://tsuku2.jp/cinderella-color




カラーや考え方のハッピーの魔法を伝える応援♪ありがとうございます♡