見出し画像

【1枚目】noteを始めたきっかけ。

 こんにちは!初めまして、めかぶと申します。

 僕は日々、建築の勉強をしている大学生、現在二年生です。つい5分前、ある方のnoteの投稿を拝見してこのnoteというサイトを知り、始めて見ました!行動力だけはある方だと思っています(笑)あとは、継続をするだけ。でも継続をするってこの世で一番難しいことだと思うんですよ。そうだと思いませんか?継続をすることができれば、何にでも成し遂げられる気がします(笑)

 すみません。話がずれてしまいました。

というわけで!今回はnoteを始めたきっかけを投稿しようと思います。こういう、ブログを書くという行為は初めてのことなので、至らない部分も多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 先ほども書いたように、ある方の投稿をみて「あ、アウトプットって大切なんだな」と思いました。それがきっかけです(笑)

 実は現在、建築学生になって初めての設計課題に苦闘中です。GWをこの課題にささげようと考えていたものの、なかなか手が動きません。そこで、一回この課題と離れたいと考えたのも理由の一つですね。

 また、設計課題をしている中で感じたものをしっかりと言語化してアウトプットする大切さを、最近実感したからです。

はい!第一回おわり!!(笑) 

めちゃくちゃ適当ですみません。でも僕はこのぐらい適当じゃないと続かないのです。自分ができる程度でとにかく進めていくことが本当に大切なことだと思います。ありがとうございました。では、二枚目で会いましょう。ぺこ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?