見出し画像

想像妊娠ばかりの人生

うつ状態になって2年

私は、ずっとつわりが怖くて妊活に踏み入れずにいた。

つわり特有の吐き気を想像するだけで、吐き気を誘発しており、時おり苦しくなっていた。

だけど、先月、セックスをしてしまった。

たまたま安全日だったので、妊娠などしないと思い、ゴムはつけなかった。


ただ、生理予定日がきても生理が来ない。


これほど不安になることはない。

まだ、妊娠するつもりが無かった私は、つわりの想像を膨らませ、いつでも吐けるようにビニール袋を用意し、布団に横たわった。

料理が出来なくなり、食べるものも少なくなった。

生理予定日から1週間が過ぎ、本格的な吐き気に襲われた。胃液が上がってくるような感じがする。苦しい。

妊娠検査薬がそろそろ使えるので、旦那に買ってきてもらった。

検査薬に尿をかける。心臓の鼓動が一気に跳ね上がった。


結果は、陰性。


結果が分かった瞬間に全身の力が抜け、乾いた笑いが出た。

そんな訳ないか、と

ほっとした瞬間に、吐き気が収まり、食欲が出てきた。

なんと悲しいことか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?