見出し画像

スプラ2 前線に出れない私

Splatoon2(スプラトゥーン2、以下スプラ)と私。
スプラとゲーム下手なゲーマーの前線についてのお話。

もっと前へ出たい(出なければいけない)私

ウデマエAB帯行ったり来たり。なかなかA帯が安定しない私です。
A帯になってガチパが1500程度になると一気にリザルトが悪くなってしまうんです。うん、キルがとれない…。デスが多い。

つまり対面が弱い。

はぁ、どうしよう…。
いままでそこそこのキルレを保ってきたのは、やや後方にいたからなんですよね。それって個人成績は良くても安定して試合には勝てないってことに気が付きました。
どうしても味方頼りになってしまう動き。
だからすぐウデマエ下がっちゃう。

勝ちたかったら自分から前にでて前線を押し上げる。どんどんキルして味方の動きを有利にしてあげなければ安定しては勝てない!(AB帯なんてルール関与もおろそかだったりみんなバラバラの動きをするので、結局はキルをとって相手の人数を減らしてさらに自分でオブジェクト関与する…これがキャリーってことかな)というのは分かるのですが、どうしても前に出て自分がラインを維持するのができなくて。

対面力がものすごく欲しい私

対面ほんと弱くて。前に出れない。
多分、前に出るが良くわかっていないのかもしれない。
イカランプはなるべく確認。で、じゃ、どう動く?とりあえず前に移動するってことじゃないでしょ?
敵の位置確認や有利なポジションの確保?
で、どこに行けばいいの?敵の間すり抜けろっての??え、前に出る前に死んじゃうよ???
良くわからなくて、気持ちばかりあせって、ちょっと体出してはハチの巣状態。

でも、死んでもいいから前にでて、そこから何かを学ばなければと思うんです。私にたりないものを補うために。
解説動画でも言ってた。前に出て対面をたくさん経験しなければ上手くならないと。
あぁ、もうどうしよう。

暗中模索、五里霧中。

はぁ、なんでこんなにゲーム下手なんだろうね。

前に出るぞ!私

はい、困ったときのお師匠様。怖くて前に出れません!助けて!

前に出る≒オブジェクトに近づかせないって考えるとわかりやすいかな。自分を盾にオブジェクトを守るんですよ。盾なのでオブジェクトより前にいないとダメなんですよ。

なるほど。わたしめちゃくちゃ前にでないといけないんだと思ってた!
これならなんとなくイメージしやすい。

あ、なるほど、ここにもほらオブジェクトに関与。ルールを守るってベースがあるんですね。

今はペラッペラの紙の盾でも、きっと玄武盾(生粋の赤魔です)になりたい!

後は実戦で鍛えるのm・・←うん、だからね、ここがね…成長できてない。
知識は増えてもそれを技術として表せないの。
めちゃくちゃもがいています。

あーもーーー、強くなりたい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わたしも大好き
9
(自称)元美少女ゲーマー(定番のネタです)プレイジャンルは広く浅く それなりにゲームの歴史と共に歩んできたつもりですが… とにかく下手、PSなさすぎ問題で本当に困っています 主に今プレイしているゲームについてのコラムを書く予定です
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。