見出し画像

日本人が桜を見たほうがいい理由

桜シーズンがやってきてますが(もう散って来てるかも)皆さんお花見されましたか?
私はお花見はしてないですが桜を堪能させて頂きました。
(どうやって堪能したかは下の方読んでください)

実は桜って綺麗だけではなくて
見ただけで良い効果があるんです。
しかも日本人だけ!!

インスタでもご紹介したんですが
こちらでもそれを皆さんに教えちゃいます。

桜を見た方がいい理由

実は桜って日本人のためにあるかのような木なんです。
それはなぜかというと
日本人に合った波動をしているから。 

日本人が元々持っている氣品、奥ゆかしさ、穏やかな心。
そういった波動を桜は放っていて
日本人が桜を見るだけで
この波動を受け取り、見た人の心が穏やかになったり心が洗われる氣持ちになるのです。
もちろん、受け取っているのに氣づいていない人
氣づかないくらい本人が低波動になっている人もいます。

でも桜を見て綺麗だな、穏やかになれるなと感じる方は桜の波動を受け取っている証拠。
見るだけで心を浄化して頂いているんです。

お花見にいけなくても良い波動をもらう方法

仕事があるし、お花見に行けない。
という人もいるでしょう。

実はそんな方でも桜の波動をもらう方法。
それは
桜の花びらのお茶(桜茶)を飲むこと。

散った花びらを拾ってお茶にするんです。
拾った花びらはできるだけ落ちたばかりのものを選んでください。間違っても散っていないのに木から取ってはいけませんよ!
持ち帰ってお湯で注ぎましょう。
桜茶は塩漬けにしてるものが一般的かもしれませんがしなくても大丈夫。

桜茶

この短いシーズンだけの恵みを感謝して頂きましょう!

ちなみに
飲まなくても
画像のようにお皿において玄関に飾るなどしても効果はあります。
しかし、萎れるのは早いのであまり堪能できないかもしれません。


余った桜はチンキに。

余った桜はチンキにしてのちのち化粧水にするつもりです☆

日本人だけの特権

私は桜の花びらを一つ拾った時に頭の上にどんどん花自体が落ちて来ましたw
もっと拾え、と言われてる氣がして
たくさん頂いて来ました。
ありがとう、と伝えると
また花がたくさん落ちて来ました。

昔から愛されている桜。
日本人のためにはるか昔から花を咲かせてくれているのだなと泣きそうになりました。

日本人として氣品や慎ましさを忘れないようにと教えてくれている桜。
海外の方は綺麗と思いながらもバキボキ折ってしまう人もいますが(もちろん全員ではないですよ)
そんな場面を見ると日本人なら怒りが止まらなくなりますよね。
それだけ日本人の心と繋がりやすいということ。
桜を本当に堪能できるのは日本人だけの特権。

もうシーズンは終盤かもしれませんが
落ちたばかりの花びらが拾える方は
是非恵みをいただいてくださいね✧*。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?