見出し画像

#022 焚き火ミーティング


一般社団法人トピカの村山くん、
ホテルセカンドステージの藪内さん、
スタジオトライアンフの中井さん、
arc創業メンバーでもある物語を届けるしごとの坂口くんで、
焚き火ミーティング🔥

心が解放でき、自然と輪がつくれて、
会話が弾む焚き火効果

豊かな自然があり、素敵な人たちが多い塩江エリアで、面白いことができないかなというユル目的な対話を交わしました

そこで、先日投稿した「せとうち讃岐ジオガストロノミーツーリズム」に関連するネタが発覚!

特に塩江の炭谷地方で栽培される幻の「炭谷ごぼう」

黒っぽくてアクが少なく香りが高いゴボウ

粘土質の地質と地形からなる、
ここでしか作られない、
まさに地球の大地殻変動がうんだ
ジオフードとしてもブランディングできる食材!

よくよく調べてみると、
200年以上栽培されていて、
江戸時代に松平藩主が好んで食しており、
皇太子殿下にも献上している逸品

委員長の長谷川先生に提言していきたいと思います

この焚き火ミーティングの様子は、
ケーブルメディア四国の「キラリ人」でもちらっと映る予定

ビジネス寄りな内容を書きましたが、
しっかり楽しんでもいます(笑)

差し入れで頂いたシングルモルトウイスキーと焚き火の相性がたまらん🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?