見出し画像

#044 陶芸初体験


仲良し4人組で、
伊藤陶芸教室さんへ

ほぼ女子会か(笑)

初めてでしたが、特別にろくろ体験をさせて頂きました!

いびつな、いや、アートな陶器ができそうです!!(笑)

伊藤先生は、
「それ面白いなぁ!」
「いい形だ!」
「個性がある!」とか、
すごく褒めていただけるので、
自己肯定感爆上がりでした(笑)

伊藤先生のこだわりは、
地域のものを使うこと

釉薬も凝灰岩やみかんの木灰等を
活用して色をつけていく

出来上がりの陶器の色味がそれぞれ個性があって、キレイなんよなぁ!

深い!
そして、面白い!

次は釉薬塗り!!!

藤田作 「酒と花」
伊藤先生と僕達
あやぽんの作品!アートすぎる!
ノムさん作品!売り物に出来そう!
地域にある凝灰岩を活用して釉薬を作る
本物の陶器は風格が違う‼️
腰痛をこらえて頑張る💪
この道3年の熟練なつきちゃん
同じ右脳系人間あやちゃんの集中力(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?