見出し画像

移住したら移動が不便になる?近いところになんでもあることは便利だけど…?

こんにちは。きなこです。
本日も移住ネタで、移動について書きたいと思います。

以前地方に住む知り合いが「地方だと30分〜1時間の移動は近く感じますよ」と聞いて、そんなことないでしょ…と思っていましたが、今日はそんなことあったわ(笑)という話を書きたいと思います。

移住を検討している方は、今いるところから不便になることを不安視されている方もいると思いますが、その辺り我が家の心境の変化も合わせてお伝えしたいと思います。

我が家が都内に住んでいたころ保育園や病院(主に小児科と歯科)に関しても、とりあえず近さ重視で徒歩5-10分のところを選んで通っていました(保育園は一番近くに通いたくて二回転園した)。

ここから先は

2,000字

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?