見出し画像

2歳ワガママ言った時の対応は親が決めたら良い話

こんにちは。3連休子育てをお疲れ様です。
3人の子育てをしながら、たまに受ける質問について書きたいと思います。

今日は2歳の子供を持つママから2歳自我の芽生え(通称イヤイヤ期)が始まった、どうしたらいいか?と言う質問をうけたので、私の考えを述べたいと思います。
※私はイヤイヤ期と言うとイヤイヤする=ダメなこととマイナスなイメージを持ってしまうので、私自身を「自我の芽生えだから、仕方ない、これも成長」と思えるように「自我の芽生え」と言うようにしています。

結論親が決めたら良い。

ここから先は

968字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?