見出し画像

曽爾高原!ヨメナイ、、そにこうげん!

気になっていた高原に行ってきた!

曽爾高原にて。

いきなり、ちょっと違う話だけど、最近21歳になったけど、早々やらかしましたw 友達の主催するイベントで調子に乗った自分はいつも以上に酒を飲んで、起きたら公衆トイレ笑


まあ、自分で言うのもあれだけど、無事で何より!こんな21歳の始まりもなしじゃない!かな?笑 まあ。教訓になりました:)今後、気をつけよう!

酒は飲んでも、のまれるな! かな。


さてさて、曽爾高原の話に戻ろう、

あいにくの雨?小雨?で向かうか迷ったけど、天理スタミナラーメン食べて出発!


曽爾高原!!読み方わからなくてずっと「そねこうげん」って言ってた。

どうやら、「そにこうげん」らしい。


友達と行ってきたけど、

「高原って混むものなの??ww」

ユニバではあるまいし、ディズニーでもないから自然で混むなんてある?とか言いながら向かったけど、

実際、混んでましたw w w w


自然の中も混むものなのか、、、笑


高原には駐車場もあって、駐車場入る前から渋滞が、、

マニュアル車で行ったこともあって、慣れない操作にアクセルふかしまくっての坂道発進。

奈良来るとどうしても坂道発進必須な気が、、。

「後ろの車ごめんなさい、ちょっと下がりますぅ〜。」って言いたくなる。


いろんな世代の方々、とワンちゃんたちがたくさんいた。天気もあんまり良くなかったけど、どうにか耐えた。この曇っている雰囲気もすごく良かった⭐︎

最近は自然を感じてなくて、なかなかリフレッシュできてなかった気がするから来れて良かった!

思った以上に歩くし、高低差も激しいから、我らは山の途中で断念。

結構、普通に登山。


穂が広がる

どこに行っても景色がとっても綺麗で、穂が自分の身長以上だった!秋がベストシーズン!


今回は軽い気持ちでやってきたけど、ピクニックするのもいいかも!

帰ろうとして、車に乗って下山しようとしたら、今から曽爾高原行く車たちがさらにさらに渋滞、、多分、日の入りを見に行くのかな。写真を見た感じ夕日と高原は最高に綺麗でした、。自分は渋滞が苦手だから、もし、渋滞が嫌いな人がいたら昼くらいに行ってしまうのがおすすめカモ。


そういえば、曽爾高原の入り口は、草餅?とかフランクフルトとか小腹を満たすものがちょっとだけ売ってた。


曽爾高原

住所: 〒633-1202 宇陀郡曽爾村太良路

URL: https://www.vill.soni.nara.jp

駐車料金 800円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?