睡眠

最近、良質な睡眠が取れていないように思う。
まず生活リズムだ。仕事が16時〜1時なので寝るのは朝6時前。休みの日は家族に合わせて早めに起きるのでリズムが狂いまくる。

極め付けは、娘の存在。娘は7時30分に自動的に目覚めるようインプットされている(ようだ。)
7時30分にシャキッと目覚め、僕にダイブしてくる。。たまにノーモーションてわダイブするので、力を入れてない時は本当に痛い。(娘1歳9ヶ月)

今日は朝から本を2冊持ってきて。「読め」というジェスチャーをしてきて、僕が気持ちを込めて読み始めて4秒くらいで、飽きてその場を去った。いや、早すぎる
その後歯磨きをしながら寝室の僕の元へ(歯磨きという名の、おいしい歯磨き粉を味わうという作業)いきなり存分に味わった、歯磨き粉の味がしなくなった歯ブラシをクイックモーションで僕に目掛けて投げた。1歳にしてはリリースも完璧で僕のアゴにクリーンヒット。

泣いた。

娘は笑った。
(その後20回くらい歯ブラシを投げられる)

そして気づけば9時。1時間半もこんなSMプレイをしていた。

僕は思う、いつか快感に変わる日が来るのかもしれない。

現在は午前5時。そんな僕の隣の女王様はあと2時間30分の睡眠を音が出るタイプの鼻呼吸しながら懸命にとっている。

僕は娘が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?