見出し画像

「4歳息子くんのマイブーム」の話

こんにちは、†あらやん†です😄

今日は少し息子くんネタを話そうと思いますw


現在の息子くんのマイブーム

†あらやん†note用c

息子くん、4歳現在の趣味は「宇宙系」ですw

3歳前からカッシーニ計画・・・特に『カッシーニ』にハマったのがきっかけで、コロナ禍の中タイミングを見て『プラネタリウム』に通い始めました。

でも星空、星座系に興味はいかず
・太陽系
・土星の衛星
・木星の衛星
・惑星探査機
・探査機シリーズ

に興味を移していってますw

うぅーむw
少しズレているw


息子くんが今、一番好きなもの

探査機さん01

息子くん、今一番好きなものは

『 小惑星探査機 はやぶさ2 』

だそうですw


好きな理由は
・はやぶさと違って「インパクター」ができる

これが1位の理由らしいですw
次いで
「はやぶさ」
「小惑星イトカワ」
「小惑星リュウグウ」
だそうですw

つまりは
小惑星探査機 はやぶさ シリーズ
に夢中なんですねwww

息子くんを魅了する「はやぶさ」

でもなんで「はやぶさシリーズ」が好きなのか???

見たり話しを聞いたりしていると
「インパクター」
「地球スイングバイ」
「フライバイ」
「サンプルリターン」
「タッチダウン」
「イオンエンジン」
「イオンエンジン再点火」
「分離成功」
「サンプラホーン」
「小惑星イトカワ」
「小惑星リュウグウ」

辺りの話をずっと永遠としてるので
その辺りが好きなのでしょうwwww

うぅーんw
息子くんの好きポイントがマニアックすぎるw



最後に

†あらやん†note用g01

育児も頑張る†あらやん†は『Twitter絵師』もやっています😆

詳しくはコチラのページから
『どんな作品があるのか』
『どうやって依頼すればいいか』

等がわかりやすく まとめてあります😄


ご依頼や相談は
TwitterのDMにて気軽にお待ちしています✉💕

画像3



ありがとう

ありがとう02


閲覧していただきありがとうございます。 サポートしていただいたものは 「noteのネタ用」等に使用しようと思っています。 より面白い記事やネタを書ける(描ける)ように精進します^^ もちろんサポートしていただいた方には 心ばかりですがお礼としてイラストを描こうと思っています。