DJチャネルのベイビーアイラブユー

かわいそうな人を助けてあげたいって
それは傲慢(ごうまん)だよ。

あなたの中に優越感を満たしたいという気持ちはないだろうか。

本当にその人に手を差しのべてあげたいと思うのなら、
その人の魂の成長になるように手伝いなさい。

見えている現実の問題に
手をかしてあげるよりも
どうしたらその人自身の魂が成長していくのか

すでに乗り越えた先のその人を想像し、
導いてあげなさい。

それこそがその人に起きた問題の本当の意味、意義であるから。

その人が自分で乗り越える力を持っていると心から信じなさい。

愛をもって接しなさい。

そして、誰かが魂を成長させることは、ひいては皆の成長である。
繋がっているから。
全てはひとつだから。
まずは、あなた自身から。

愛をもって接するとは、なんでもかんでも甘やかして許すことではない。

時には突き放すことも愛。

本当に大事なのは、
この人は自分で乗り越えるだけの力を持っている、と心から信じること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?