見出し画像

ウォーリーを見つけたなら次のページへ

自分の心の中を見つめて真剣に向き合った時。【手放したい感情】に気付けたなら。

それを人に分かってもらおうとしなくてもいい。自分がしっかりそれを認めて、感情を感じきってしまえば。

ウォーリーを探すみたいに、心の中を探ってみよう。


以下抜粋

間違えちゃいけないのが、

「お姉ちゃんにこの気持ちを打ち明けて、分かってもらう」

とかやらなくていいって話しです。

いや、やりたいならやっていいんですけど。
それはあくまでもエキシビションですね。

なぜなら、心のモヤモヤの原因を
見つけた時点で完結しているからです。

そうなんです。

「お姉ちゃんは~」
って言ってますけど、本当は

「わたしは~」なんです。

わたしは自分が分からない
心の声なんて聞きたくない
こんなわたしを認めたくない

ただそれだけなんですよね。

自分の中の問題を、
お姉ちゃんに投影して観ているんです。

「分かってくれないお姉ちゃん」
はダウトです。

わからず屋の自分に気づけば、
それで良いのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?