見出し画像

短歌「CirCle」ー(ほぼ)1日1首 2022 1月ー

1 ゆるゆるとあけてしまった、大股でかつては越えた年の境目

2 下品だと何を言っても響かない、機知と年輪 少しの浪漫

3 相対し母と話せばそれだけで何故か涙が溢れてしまう

4 「戦ってますか」と虚空から鳴って俯きながら向かうハイラル

5 おはようもおやすみなさいも当たり前みたいに一人、鳴る換気扇

6 天候か不摂生かは分からぬがシナプスも血もどろりと流る

7 健全なとこだけ手からこぼれてくビックマックのレタスみたいだ

8 すごもれどすごもれどまだつかぬ果て落ち着いたらがもう何度目か

9 心地よくライドしていく会話劇 ホントのことは「自分」じゃ言えない

10 本当に欲しかったから来たんだよ?この世で一番高い100円


「日記」が続いたことは今までなく、毎日更新していた頃のnoteが、人生で一番長く続いた毎日「書く」ことな気がします。

今年は短歌を頑張りたくて、1日1首日記を始めました。正確には(ほぼ)1日1首なので、月に30首書けたら僕の勝ちです。自分との付き合い方がうまいので。

毎月そこから10首ほど、抜粋してお届けできたらなと思います。前回の記事でも書いたように、短歌は僕にとって「写真」のようなものなので、今年の思い出アルバムになったらいいなと思っています。

そして今月のサムネイル写真は、お友達のうたうたい、オオクボハルカとゲーセンに行った時に取った推しすみっコ、“でけぇ”えびふらいのしっぽです。

めでたく6万PVを突破した、弊noteの中でも人気記事(6000PV)のこれ

を読んでくださったみなさまへの感謝も込めて。

あ、あと無事弊バンド新譜が出まして。その反響のおかげで、たくさん「久しぶり」と「ありがとう」が言えた月でした。そちらも全国各地でお求め頂けますのでよろしくお願いします。

また2月分も取りまとめてあげる予定です。よかったら読んでください。ではまた。



Noteの更新情報や裏話、あなたのTLをちょっとおもしろくするあらいのTwitterは
https://twitter.com/arawish825

所属バンド、底なしの青の公式HPは
https://sokonasinoao.wixsite.com/sokonasinoao

最新MV「ワンダーランド」は
https://youtu.be/HsuOGO9s5l8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?