マガジンのカバー画像

2019 9月の傑作選

7
運営しているクリエイター

記事一覧

なぜすぐに「陰キャ」「コミュ障」と名乗ってしまうのか?~偏屈サブカルバンドマンの…

おはようございます。深夜のスタジオ、よい子はもうおねむのグルーヴ。あらいです。 今日は「…

新井 怜
4年前
16

井の中の蛙だった僕がスクールカーストからドロップアウトするまで

おはようございます。昨日久しぶりに食べたじゃがビーのおいしさに若干引いてしまいました。あ…

新井 怜
4年前
11

さすが「天気の小出」さん~日比谷ノンフィクションⅧに行ってきました②~

おはようございます。ラスクの食品サンプルの砂糖の粒が落ちていて、そのリアリティいるかなぁ…

新井 怜
4年前
5

ガチファンなっちゃう系バンドマンとして~偏屈サブカルバンドマンの後悔日誌⑧~

おはようございます。あらいです。 今日は珍しくちゃんとバンドマンっぽいお話をしようかと思…

新井 怜
4年前
4

おたくからオタク、そしてヲタクへ~偏屈サブカルバンドマンの後悔日誌⑥~

おはようございます。寝れないときは頭を空っぽにするためにスマホのクソゲーをやります。あら…

100
新井 怜
4年前
6

たった一曲の歌詞で「サブカル」とは何か俺が説明する~偏屈サブカルバンドマンの後悔…

今日は「おまえのよく言ってる『サブカル』ってなんなん?」 「サブカルチャーってよく目にす…

100
新井 怜
4年前
13

「おばあちゃんとBLとJK」が描くヲタク賛歌~「メタモルフォーゼの縁側」を読んで~【前編】

おはようございます。この夏お気に入りの梅系のお菓子は「ノリと紀州梅の挟み焼き」です。あらいです。 今日は鶴谷香央理さんの漫画「メタモルフォーゼの縁側」について書こうかと思います。 早朝、漫画喫茶にて。 この漫画との出会いは、東京でのライブを終えて宿泊した漫画喫茶でした。隣の人のいびきの止まざることイノシシのごとし、って感じで眠りも浅かったので若干早く予定より起床。 「せっかく漫画喫茶いるし漫画でも読むか~」 と本来の漫画喫茶の使い方を思い出し、早朝の誰もいない本棚をう

有料
100