見出し画像

セブの暮らし🤫

2022年12月19日〜2023年3月11日まで滞在していた思い出を共有します!!

海外で過ごす初クリスマス

12月24日!!地味に初めてのクリスマスを海外で過ごしました。
フィリピンはカトリックの国のためクリスマスに対して凄く思い入れが多く、フィリピンにきたと時は完全にお祭りムードでした。

私よりも早くフィリピンに来ていた日本の方曰く、9月末くらいからクリスマスの準備を始め、徐々にムードを高めるそうです。笑早い笑
日本だとハロウィンの季節なので不思議ですよねw

クリスマス当日🤶

運良くモンゴル人🇲🇳のお友達が来てすぐに出来たので教会ツアーを一緒にしました。

クリスマスということで人も多かったです!

フィリピンビール🍻

フィリピンに来て思ったことはビールは安い🍻
日本人よりお酒好きです。
下記はサンミゲル🍋
私はサンミゲル🍎のが好みですが、是非フィリピンに来たら飲んでみてください。

🎄ケーキを食べてみた

クリスマスといえばケーキ!
フィリピンのケーキを実食しました😀

めちゃ甘い、、想像以上に甘いwチョコレートなので味に間違いないと思ったけど甘すぎると友達と分けあったとしても食べきれないw

クリスマスに花火?🎇

夜の0時頃、バンバン音がするので何事かと外を見ると、、、

赤丸のところで花火が!

花火があがってる!!写真で収まっているのは一箇所ですが、いろんなところで花火や博打の音がしました。笑

日本人みたいに危険意識が薄いのでいろんなところで対策なく博打し放題。

0時頃にクラブみたいに爆音で音楽をかけまくるので面白かったです😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?