見出し画像

不倫大後悔ブログ 僕の所業

こんにちは。アラタです。

不倫して大後悔。夫婦再構築6年目

【再構築のゴールは死別するまで】


発覚から再構築開始、現在までのことを綴ります


このブログは


不倫して後悔しかしてない男目線で

【出来事や気づき】

【心情の変化】

【再構築への取り組み】

など書き綴っていきます

僕の恥をさらすことで

今現在不倫されている(されているかも知れない)

あるいは再構築にあたり悩んでいる

全ての女性・男性の励みになることを祈ると共に

不倫する人間と不倫を肯定する人間が

この世からいなくなることを願い書いていきます。

恥をさらすと覚悟して始めたはずなのに

読みかえしてみると

当初の覚悟に見合っていない


僕の所業を書き出します。

ではまいります

不倫したタイミング

妻の妊娠中

身重の妻に文句を言う

家事・育児まったくやらない

不倫が発覚したのは

出産後2週間ぐらいの時

子供が生まれた!から地獄の底に叩き落としました。

バレた後も終わらせることができず

水面下へ

合計1年ぐらい不倫を継続

うち6か月ぐらいは水面下

不倫した相手は職場の女性

既婚者で配偶者・子供あり

いわゆるW不倫

同じ部署におり、はじめましてしてから

2年ぐらいずっと飲みに誘われるも

断り続けましたがめげないやつでした。

育児ほったらかして男遊びしてる噂もある

不倫が始まってからあらゆる場面でキレていました

不倫しているわけですから

当然嘘をつき、重ねています

そういうときは何てことない会話すら警戒し

しょうもない一言に過剰反応し

その時の会話のキーワードでもっともらしいものを拾い

キレる

ことで感づかれないようにしていましたし、

半面

過剰なまでにやさしく接することもありました。

気持ち悪いぐらいベタベタしたりもありました。

こうして振り返ると喜怒哀楽の感情の起伏が

不規則に乱高下してますね。

不倫中・不倫発覚後の

暴言のすべてはここで書ききれないぐらい

内容は共通して

妻のここが気に食わない

理解がないやつ

僕は頑張っている

わからないやつが悪い・おかしい

などの妻に対する人格否定

自分のしたことに言及・疑いをかけられると

キレる「証拠あるの?」

などとマウントを取りに行き

威圧して押し切ろうとする

(証拠がある・言い逃れが厳しい状況になる)

開き直る

「はいはいごめんない。悪かったです」

「でどうすればいいんですか?」

逃げ出す

タバコ吸ってくるっていってそのまま

勢いのまま逃走するので

2回に一回ぐらいの頻度で

家の鍵・財布・車の鍵を忘れるので

長時間外にいれない

(スマホとタバコは忘れない)

外でしていること

不倫相手と連絡(水面下時含む)

(不倫終わったあと)ゲーム・タバコ

コンビニでお酒買って公園のベンチで飲む

数時間したら神妙な顔をして

無言で帰宅し

話しかけられてもスルーする

もしくは反省したような顔をして

謝罪だけして布団に入る

逃げられないと(逃走失敗)

無言というか無になる

すべてに無反応

「もうどーでもいいし。好きにすれば」

を態度で全力で表現

床か布団に転がりすべてをシャットアウト

全ては自己保身と

責任の追及からの逃走

のためでした。

これらの所業を

不倫開始~脱・不倫して半年ぐらいまで

やってました

なんかもう

ホントに

情けなくて

ご意見・ご質問は以下へお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?