見出し画像

多分じゃない、間違いなくそうだ

聴覚過敏(ミソフォニアっぽい症状)が酷くて心療内科に行き
2回の診察と通知表の提出だけで
「間違いない、ADHDですね。あ、一応WAIS受けましょう」

と診断されて早4ヶ月。

完全に聴覚過敏が悪化している。

高校生、大学生の話し声とか笑い声が自分の悪口に聞こえるのは今までと変わらないし

人間から出ない音が大丈夫なのも変わらない(機械音とか、LIVEの特効とかも大丈夫)

でもやっぱり鼻すすりの音と咳払い。
殺意が芽生えるどころでない。

最近はまたチックっぽい症状が酷くなって
電車内だろうか職場だろうが
耳栓やイヤホンをつけていても耳に突き抜けてくる鼻すすり、咳払いの音に反応して
首をふるから頭は痛いし、意識していないのに脚はビクッとなるしで
夕方にはめちゃくちゃ疲れてる。

耳栓着用を許してくれる珍しい会社だから
イヤーマフとかノイキャンイヤホンとかも考えたけど

イヤーマフは締め付け感が無理で、ノイキャンイヤホンは落とすのが不安すぎて手が出せなかった。

先月エビリファイ断らなければよかったなぁ…

でもあと1週間耐えればエビリファイもらえるんだ!1mgでもけっこう効果はあるみたいだから楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?