見出し画像

自分の売り方さえ知っていれば、集客も売上も困ることはないって知ってた?

個人事業主になる前に、独立起業をする前にやっておけばよかったなと思うことがあります。
これは、YouTubeでも同じことが言えますし、今後情報発信をしていこうと考えている人にも必須の内容です。

自分の売り方を学ぶ

こんにちは!TSUKAMOこと塚本です。
本日はYouTubeや動画の内容とは少しだけ逸れるのですが、

YouTubeで成功したい、
動画集客をして行きたい、
ネットマーケティングをしっかりと学びたい、

と思っている方にとっては、根本になると思いますし、
この本質を理解できれば、どんなビジネスでも成功できるようになると私は確信しています。

それが何かと言いますと
「自分の売り方を知る」
ことです。

自分の売り方を知れば、
・お客様から契約が取れるようになる
・お客様からの問い合わせが増える
・自分にマッチしたお客様が増える
・どんどん新しい出会いが生まれる
・お客様が紹介をしてくれるようになる

など本当にいいことばかり起きるようになります。
集客に悩んでいる方、営業が苦手な方、自分のビジネスを成長させて行きたい方、コンテンツには自信があるんだけど何故か売れない方、

こんな方はぜひ、自分の売り方をしっかりと研究することから初めて見ませんか?

塚本の売り方とは?

とは言っても、私自身も自分の売り方がいまだにわかっていません。
どう見られているのか?どう見られたいのか?その結果どうなるのか?

ここが理解できてないんですね。

個人事業主から、法人設立、そしてサロンのオーナーになった現在ですが、
振り返ってみると、私自身は自分の売り方を理解していないつもりでも、
自分を売った結果、生まれた契約や出会いが多くありました。

「参加したセミナーの講師と仲良くなり引き抜いてもらう」
「たまたま会食の隣にいた人と協業」
「困った時にアルバイトをさせてくれた飲食店のオーナー」
「通い続けたYouTubeで念願の担当者付き」
「YouTube動画を見てくれて仕事依頼をしてくれた議員さん」
「SNS投稿をみて会いたいと言ってくれた地方の方」

そして
「合宿参加をきっかけにコンサルをしてもらえるようになった師匠」

知らず知らずのうちに自分をしっかりと売って、
その私に気がついて、目を向けてくれた方がいたから今の自分があります。

師匠とのコラボが実現

そして、今回私の大師匠が「自分の売り方」を言語化し、具体的活用方法や自分を見つける方法を公開してくれるという事になりました。

その大師匠がイグゼロさんという方です。
簡単なプロフィールを載せておきますが、実績は書き切れないほどあります。

コピーライター。トレーダー。
酒類業界のサラリーマンを11年勤めた後、個人株式トレーダーへと転身し、
年間利回りにおいて+369%を記録する。
その後マーティング会社の役員に誘われ、ゼロから起業チームに参加し、
株式取引のノウハウ等を提供。
ノウハウ提供のかたわら、会社経営やマーケティング等を実践で学び、
そこで得たマーケティング戦略思考やコピーライティング技術を通して、現在は
様々な企業のセールスアドバイスなどを軸に活動している。

ライターとしては、コピーだけでなく、雑誌記事、エッセイ、小説、絵本、
契約書、警告文、チラシ、歌詞、スピーチなど、あらゆるジャンルの言葉に携わり、
他の著者の本をまるごと請け負うことも。
現在までに自己啓発書、ビジネス書、英単語本、絵本などに執筆協力している。
執筆協力した著者が上梓した累計部数は1000万部を超える。

https://exero.jp/ [コトノスペースより]

セミナーも講師として500回以上登壇しているスーパー講師です。

そんなイグゼロさんがセミナーを行うということだったんですが、
なんとそのセミナーに私も講師として登壇する事になりました。

いわゆるコラボセミナーという形で、
私が結果自分を売っていた方法や、実績などをお話する予定です。

とは言っても、8割型イグゼロさんが講師として、

自分の売り方~”好き”を仕事にし続ける、個の時代のビジネス戦略~

について、具体的に話をしてくださいますので、
個人事業主の方、今後独立起業をしようとしている方、現在のビジネスをさらに成長させたい方は、聞いていただきたい内容になっています。

初めての試みでさらに平日の昼間に開催という結構限定的なセミナーにはなりますが、参加された方が帰り際
「参加してよかったー」
「今後の道筋が立った」

と言っていただけるよう最高のセミナーにしたいと思います。

セミナー詳細

☑︎3/6
すでに10名の方からのお申し込みをいただいております。
残り5席になっています。
☑︎3/9
14名のお申込みをいただき、残り1席になりました。
フォーム入力がお済みの方を優先させていただきますので先にフォーム入力をお願いいたします。
☑︎3/10 現在
なんと17名のお客様からの申し込みがありました。
予定していた15席をオーバーしてしまいましたので、会場を変更することになります。
25名まで参加可能になりましたので、ご興味ある方はお申し込みお早めにお願いします。

□セミナー名

自分の売り方~”好き”を仕事にし続ける、個の時代のビジネス戦略~

□日次
2022年3月15日(火)
13:00〜16:00頃

□場所
品川駅周辺の会場
(詳しくはメールにてご案内いたします)

□内容
個人事業主、独立起業をされている方、今後独立をしようと考えている方を対象に、自分の売り方やビジネス戦略に特化したお話をさせていただきます。

□参加人数
15名

□参加費
5,000円(税込)

クレジットカード払い or 銀行振込

□持ち物
・筆記用具
・ノートやメモ帳
※電源やWi-Fiのお貸出はありませんので、パソコンやタブレットをお持ちの方はご注意ください。

□懇親会について
セミナー終了後、品川駅周辺にて懇親会を開催予定です。奮ってのご参加お待ちしております。参加費は別途当日いただきます。

□備考
新型コロナ対策については万全に行っております。
参加される方に関しましても、マスクの着用、検温、体調管理などはお願いしておりますのでご協力お願いいたします。

□参加申し込み
下記の参加フォームに記載くださいませ。

最後になりましたが、
このセミナーをきっかけにして、

ご自身のビジネスが発展・繁栄するように願っております。

当日お会いできることを楽しみにしております。

コロナ禍ではありますが、少人数で懇親会も実施する予定でおります。
セミナーも期待大ですが、
懇親会で話される内容はもっと濃いものになったりして、暴露話なども飛び出すことが多くあります。

ぜひセミナーと合わせて懇親会参加もご検討ください。

参加申込はこちらからお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?