熾烈な争い

夜、散歩をしていると派手に光るコインパーキングを見つけた。





結構、遠くからでも分かるくらい目立っていた。その隣にもコインパーキングがあり





こちらは近づくまで分からないほど地味だった。会社の違うコインパーキングが隣り合わせにあり、2つのパーキングは熾烈な争いを繰り広げていた。もちろん、派手なコインパーキングの圧勝かと思われたが…





なんと、地味な方の圧勝だった。値段もさほど変わらないのになぜ、地味な方にみな停めたがるのだろうか…。


派手だと胡散臭く感じるのか…?

それかひっそりと佇むわびさびさが受け入れられるのか…?


それか僕が気づかない勝利の秘訣が他にあるのだろうか…。


僕はこの戦いを見て嬉しくなった。

それはこれを人間に置き換えるとキラキラした人よりも地味でもひっそりと謙虚に佇んでいる方が受け入れられるということだからだ!

これは僕にもチャンスがある!


僕の駐車場が「満」になる日も近いかもしれない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?