5×20嵐コンサートツアーin 名古屋〜それでも翔くんは輝く〜

こんにちは、雨野です。


以前は

アメブロ(未完成ブログfrom 2012 to now)

でしか更新してませんでしたが、この投稿から両方の媒体で投稿していきます。初めましての方、なんか見たことあるなって方、どうぞよろしくお願いします。


さて、それはともかく私は大学受験を終えて、なんと2年ぶりに嵐に会いました。その舞台が5×20でした。

名古屋の最終公演に出現いたしました。

以下「ネタバレ」あるかもしれないし、いやあると思うので嫌な方はUターンしていただければと思います。



今回デジチケだったのですが私は当たり前のように全身赤にして可愛くして行きました。

おそらくこれで上のホーだったら「張り切っちゃって」って思われそうでしたが、

なんとスタンド3列目! 今までを振り返るとアリーナで例の翔くんしか通らない謎の通路の端側で翔くんと距離が近すぎてその日からしばらく翔くん・・・翔くん・・・と口走っていたJaponismの事件がありましたが・・。

今回は翔くんと2回ほど目が合いました。


私は一番低いところの3列目だったのでそれはそれは・・・ね・・・。

極度に近かったり遠かったりすると近くの席の方と気持ちを共有する方が多くなりますよね(笑)

そんなこんなで始まってすぐ(なんの曲か覚えてないけど)

翔くんが私の方にトロッコ系の乗り物いらっしゃったので


「しょおくうぅぅぅうううううん!!」

と大きな声で呼びかけながら

「翔」とこの日の為に裏に「20周年おめでとう」と描いたうちわを掲げながら呼びかけました。


いつかのこのツアーの挨拶で「うちわに反応はできないけど、一人一人のこと見ているよ。」的なことをおっしゃっていた翔くん・・・


こっちを見てくれました。そしてなんと私を見てくれました。

デジチケのおかげか周りにはあんまり目立った格好の方もいなくてわざわざうちわに反応が少ない系アイドル翔くんのうちわを作っている人もいなかったからか、

「あ、俺のファンだ(笑)」

って感じでしっかり目を合わせて微笑んでくれました。

ええ、ええ、嘲笑ではないですよ。

あのドヤって感じの笑みを私に・・・・・



ふぅ。


生きていてよかった。いつもなら少し遠目に「あ・・・視界に入れた」とか

アリーナで「しょおくうん!しょおくん!!!!!」とたくましい後ろ姿を望んで声を掛けるもしくは横にいた弟と目が合っていた(わかる・・・翔くん男子好きだもん・・・変な意味じゃなくて)ってだけで少しすれ違いが合ったけど、

何度目の挑戦かはわからないけど、生きていてよかったです。


そしてコンサート中、一番highになった瞬間は

ラトル(ラ?いっつもわからなくなる)メンタ2004の時に翔くんがへそピの代わりにズボンとパンチュの間にミニうちわを指してその処理に困って客席の前に落ちるように投げたらフリスビーみたく飛んで行ってそれをキャッチした方がいるってことかな。

しかし私はその瞬間を肉眼で見ていた(近すぎてメインステージいる時以外は翔くんのお顔を肉眼で拝見できた!)私は翔くんがそういう潤くんがしてそうなファンサをするようになった瞬間だと思って動揺が隠せなかった。それは当然のようにお客さんにお持ち帰りされていたと思っていた。

さらにこの私という変態翔担の前でそんなことが行われたので「あぁぁああ!!触りたかったぁぁああ!あそこにいたかったぁああ!」と心の中で絶叫していました。


すみません、素が出ました。


そして何より2年ぶりに生翔くんを見て思ったことは

やっぱり、、、やっぱり、、、、


すっごーーーーく輝いてる、ただただ輝いている翔くんがそこにいました!!

ムビステで結構近くで煽ってる翔くんの隙を狙って双眼鏡でこっそりガン見した翔くんの顔はすっごく綺麗で・・・そしてすっごく輝いていて。。。


本当にアイドルたる翔くんを見せつけられました・・・。


私としては実は受験生としての1年間ちょっと、完全に嵐を見ないという決断をして、その頃翔くんが例の週刊誌での色々があったりっていうので意外とすんなり行動に移せました。

受験生が終わって「さあ」って嵐ファンになろうとしても知らない曲が増えていて、知らないアルバム、ドラマもたくさんあったから嵐との距離が思ってたより遠くなってました。

でも、私的に嵐は私と同い年で・・・っていうのがすごく嬉しいことで、20周年のコンサートには行きたいって思ってました。でもなんとなくあんまり前ほど楽しめないのではって思ってました。


けど、今回のコンサートで嵐は2年前よりもずっとずっと成長してるなと感じました。

そして私、コンサートの嵐ってやっぱりどの嵐より好きだなって。

あの五人のシルエットが私を元気付けてくれているなって。原動力だなって。

けど、やっぱり翔くん・・・

翔くんが輝き続けていることが実感できて、かっこいいなと思える場所に

また来たいなと思いました。

正直私も年をとって現実を見始めたからか他のメディアでみる翔くんはそんなにきゃーって思わなくなって来たんだけど、コンサートで見る翔くんは5年前も今も・・変わらずきゃーって声が出てしまって枯れてしまうほどかっこいいです。


もし今これを見てる方で嵐のコンサートに行ったことない方がいたらぜひ、行ってみてください。

あんなに輝いてアイドルしててかっこいい5人が潤くんの半端ないクオリティの演出でさらに輝く姿は本当に素晴らしいです。


25周年、30周年コンサートも行けたらいいな・・。

これから先も応援しています。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?