鬱だけど

最近、海外の虐待のYouTube見てます。

内容としては、王族として生まれて社交界の場所で絶世の美女と言われていた人が20年近く監禁されて糞尿まみれで発見されたりとか、五つ子で生まれた子供が見せ物として生活をして幼少期を過ごしたことで、社会性を持って育つことができなくて若くして精神疾患を抱えたり死んでしまったりなど。

総じて性的暴力や精神的暴力を受けて育った内容をずっと見ているのですが、自分はどんだけ恵まれているんだろうって思えます。

寝る場所もあるし食べるものもある。衛生的な環境で、電気水道もあって、何不自由ありません。だから、めっちゃ幸せじゃんって。それだけでいいじゃんって思ったら、今の目の前の景色がちょっとだけ彩り豊かに思えます。

今日は、以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?