【福岡市中央区】ひな祭りの本日、舞鶴公園の梅が見頃!今週末のお出かけスポットは大濠公園で決まり!

今週末は気温が15度以上とのことで、本格的に春になってきましたね。
今週火曜日に行ってきた、大濠公園隣の舞鶴公園「梅の開花状況」をレポートします!

様々な種類の梅が植えられている舞鶴公園の梅園。
白からピンクへのグラデーションが美しい、色とりどりの梅を見ることができます!

舞鶴公園の梅の様子は…

開花状況はほぼ満開!つぼみが付いている枝もあったため、今週末はかなり良いタイミングかと思われます。
濃いピンクの梅は青空にもよく映えて可愛らしいです。

こちらの梅は薄めのピンク。
マスク越しにも梅の香りが漂ってきます。

こちらは桜にも似た白い梅。
舞鶴公園は桜も有名なので、3月~4月は梅から桜への移り変わりも楽しめますね!

大濠公園内の様子

大濠公園の周りもちらほら梅の木が植えてあり、「梅」と「池」という風流なコンビネーションも美しいです。

本日はひな祭り
今週末は舞鶴公園・大濠公園でのお花見はいかがでしょうか?
大濠公園内のカフェ「&LOCALS」や大濠公園駅近くの「Sunao」の唐揚げのテイクアウトもおすすめです。

●関連記事
【福岡市中央区】朝活に最適!大濠公園の人気カフェ「&LOCALS」で「ニボ鯖八女茶漬け」を食す。
【福岡市中央区】大濠公園近く、やわらか~い唐揚げメニューが1000円以下で食べられる「SunAo」

【舞鶴公園】
住所:福岡市中央区城内1−4
駐車場:有
公式ホームページはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?