【札幌市中央区】自然食&ローフードが楽しめる「Natural Food Dining LOHAS」へ

狸小路7丁目にある「Natural Food Dining LOHAS」
ビーガン、グルテンフリー、白砂糖不使用、化学調味料不使用にこだわったレストランです。

ローフードとは食物内の酵素が壊されないように48度以上に加熱しないという調理法。ビタミンやミネラルを壊さないので、健康や美容に気をつけている方に嬉しいメニューがたくさん!丁寧な調理法のため、時間に余裕を持って来ることをおすすめします。

以前ランチタイムに訪れた際は若い女性で賑わっていました。今回夕方に訪れたところ、店内も落ち着いており、年配のお客様がお一人で入ってくる様子も見受けられました。

店内はカウンターとテーブル席があり、WIFIも完備と嬉しいですね。今回は友人男性2人と訪れ、それぞれランチセットを頼みました。

大豆ミートを使用したベジガパオライス

私が注文したのは、見た目も美しい「ガパオライス」のセット。ガパオは優しい味付けでカシューナッツの甘さが引き立ちます。
左にある「生ナッツ&ベジ寿司」は一晩浸水させたナッツをシャリに見立てた驚きの一品!醤油を付けていただくと、のりの風味もあり本当にお寿司を食べている気分になりました。

「日替わりスムージー」と「野菜ポタージュ」も付いて、色々試したい女性にピッタリ!
ブルーベリーのスムージーは、お食事にも合うマイルドな甘味。フレッシュで美味しかったです。

玉ねぎをじっくり煮込んだロハス自家製カレー

カレー好きの友人男性が頼んだカレーセット。
豆腐・大豆ミート・ひよこ豆を使った「自家製ソイバーグ」が入っています。お肉がなくても、ソイバーグや揚げ野菜とボリュームたっぷりで友人も大満足でした!

米粉を使用したカレーは玉ねぎの甘味とコクが感じられます。ライスも酵素玄米を使用しヘルシー。冷製のコーンスープもさっぱりしていて美味しかったです。

十割そばセット

美容男子の友人が選んだのは1日10食限定の「十割そば」。
グルテンフリーの蕎麦は北海道の幌加内町産を使用しているとのこと。ナイス地産地消!
十割蕎麦にはボソボソしたイメージがありましたが、細めの麺でツルツルと喉ごしよくいただけました。

酵素玄米の高菜丼は香ばしい高菜がおそばのお供によく合います。

ランチセットには、オーガニックにこだわった様々なドリンクを付けることができます。
手前から左回りに「ブレンドハーブティー」「オーガニック緑茶」「マルチフルーツジュース」
セットドリンクで珍しいフレーバーをいただけるなんてお得な気分!

レジ横にはオーガニックや砂糖不使用のお菓子や食品などが並びます。
雑貨だけ買いに来るお客様もいらっしゃいました。

ヘルシーながらもボリュームがある「Natural Food Dining LOHAS」
満足感もあり、健康を気づかう男性にもおすすめです!
店員さんの感じも良く、ゆったりと居心地よく過ごせました。

夏の疲れも出る季節の変わり目。ビタミンチャージしに訪れてみてはいかがでしょうか?

【Natural Food Dining LOHAS】
住所:札幌市中央区南2条西7丁目6−1
TEL:011-222-5569
営業時間:日〜木 11:00~18:00
     金・土 11:00~16:00
         18:00~23:30
公式インスタグラム:rawfoodlohas


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?