見出し画像

2ヶ月TOEIC 0週目

拝啓

TOEICを(とりあえず)2ヶ月間勉強します。
22歳、大学生です。
TOEICは人生初受験🔰です。

英語は、大学受験の時に少ししたっきり、3年ほどのブランクを経ました。
-基本ステータス-
単語力:壊滅的です。(★★☆☆☆)
長文読解力:少しあります。でも単語がわからないので結果は壊滅的です。(★★★☆☆)
リスニング:破滅的です。(★☆☆☆☆)

記録のため、モチベーション維持のために
はじめました。

1週間ごとに記録を出します。
何か、参考になったりしたらいいなと思います。
二ヶ月間、よろしくお願いします。

まず、近くの本屋さんに行きました。
公式問題集📕、単語帳📗、参考書📘……
📕📗📙📕📘📘📙📗📕📗📘😅📕📗📙
たくさん並ぶ本達を前に、困惑して立ち尽くしました。
何もわからない……

目についた本、以前より耳にしていた本の
2冊を購入しました。

(左)目についた本
(右)以前より耳にしていた本

本屋さんに並んでいる本と同じものがブックオフさんにあったので、比較的安価で手に入れることができました。
何が良いかもわからないし、本当に続けられるかもわからないので、お試し価格!と思いブックオフさんを利用しました。
新品が良いのであれば是非本屋さんやAmazonさんにて購入してください。何の回し者でもないです

参考までに以下amazonさん リンク↓


TOEIC勉強を始めるにあたって、
参考にしようとした
「100日間TOEIC勉強」という内容のブログは
31日以降、記録が途絶えていました。
私は、せめて31日以上続けたいものです。

敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?