見出し画像

美味しいもの発見

隣町ででカヌレとパイをゲットしました✨パソコンワーク続きの体に
染み込む甘さです✨

この数日間、会社のfacebookページの作成や、SNSの編集・文章作成のために、パソコンにかじりつき🤓

運動も減っているので背中が張ったり、眼精疲労を案じたり、、、そんな時に家族が差し入れしてくれた、カヌレ♡

外はカリカリ中はしっとりもちもち。素朴な甘さのフランス菓子カヌレ。これが私は大好きなのです。

何個でも食べてしまいそうなところをぐっと堪えて、大事にちまちま、コーヒーとのマリアージュを楽しみながら頂きました。

コロナで外出ができない中、誰かとカフェでお茶する時間もできませんが、こんな美味しいお菓子があれば、お家でのコーヒータイムも特別な時間になりますね☕️

私のいる街ではスーパーより近隣の道の駅や物産展のような場所の方が、野菜売り場が充実していたりと、意外な(私にとって)発見✨

しかもなんだか、野菜が青々としている!!強い生命力を感じる野菜達をたくさんゲットして、今日は野菜がメインのグリル料理を晩ご飯に頂きました。


買って来た野菜を、グリル用ホットプレートに入れてオリーブオイルと調味料で適当に味付け。ラストにとろけるチーズを載せるだけ♫

調味料には、宮崎ではよく家庭に置いてある万能調味料『マキシマム』をパラパラしてみました。このマキシマムが優秀!!

お肉にかけると、高級鉄板焼き屋さんの味がすると言うマキシマム!

お野菜にもいい仕事してくれました。オリーブオイルとの相性も良き◎

まさに野菜を引き立たせる調味料でした☆

そんなこんなで今日は、

意外なところに美味しいものを発見しちゃった土曜日♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?