見出し画像

なぜ絵を描くのか?【マイ・チャレンジ】

【なぜ絵を描くのか?】

それは、

自分自身が未知の世界にチャレンジしていたいから✨

***

私のこれまではと言うと・・・

・6才から22才まで水泳三昧の生活

・大学院ではスポーツ教育学を専攻

・9年間、保健体育の教員として勤務

・退職後も水泳のコーチをしている。

(フィットネススタジオで健康体操のインストラクターもしています)

絵を描き始めたのは、2020年の夏なので、

「水泳」「運動」「教育」の時間的な積み重ねの方が

圧倒的に長いです。

***

そんな私がなぜ絵を描いているかというと、

自分自身が新しいことや未知の世界に挑戦することで

子ども達の気持ちが分かるからです。

絵を描き始めて、

本当に些細なことで不安になるし、

自分でもよく分からないところで人目が気になるし、

他の人が難なくやっていることが怖いと感じるなど

いろんな発見がありました。

それは、起業でも同じです。

だからこそ、

子ども達の気持ちがよく分かるようになったのです。

「水泳」「運動」「教育」などの

長くやっている分野では、

この新鮮な気持ちはもうなかなか味わえません。

絵を描いている中で感じたことを

長年やっていることに落とし込んでいく。

長年やっていることが

新たに始めたことに活きていく。

そんな循環を感じられるので

私は絵を描いて仕事にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?