「表現」実は、あなたにこそ必要かもですよ~📣(^^)

あなたは、

◉ 思ったことは言いたいタイプですか?

◉ なかなか言えないタイプですか??

◉ どちらでもないですか???

私の投稿や記事を見ている方は

大人の方ばかりなので、

「どちらでもない」が多いかなぁ?と思います😊

***

必要な意見は言うけど、

時と場に応じて言わなくていいことは言わない。

気が知れた間柄では、本音を言うこともあるけど、

どんなに親しい関係でも気を遣ったり

言いにくいことはある。

そんな感じでしょうか?☺️

***

自分の思考や感情を

相手やその場に応じて上手に出し入れできる方こそ

「表現」をお勧めしますよ(^^)

つまり、絵を描いたり、歌を歌ったり

体を動かしたり、物語に触れたり・・・。

***

「言いたい事を言えない人」のための

絵や音楽を使った

セラピーはたくさんありますが、

自分を上手にコントロールできる方は

そもそも自分にセラピーが必要だと

感じてないんじゃないでしょうか?(^^)

***

自分の気持ちをぶちまけたいわけじゃないし、

必要な時は自分の意見も言っているつもり。

でもなんか、

伝えきれていないものがあるように感じる。

そして、

そんなモヤモヤも自分なりに気持ちを切り替えたり

消化させたりする術もある。

だから私にセラピーとかカウンセリングとか

必要ないなぁ~。

そう思っていませんか??(^^)

***

自分の感情や思考を上手にコントロールできる

少しくらいモヤモヤすることがあっても大丈夫だと

思っているそこのあなた!

良かったら私と、

アートセッションしてみませんか??(^^)

セラピーでもカウンセリングでもなく、

セッションとして一緒に絵を描くことで

自分でも気づかなかった自分の気持ちや魅力に

気づくことができますよ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?