幸運は不運の顔してやってくる?!

今日のワークはこんな方におすすめ

・ざわつく出来事があった

・なんだか少し不安な出来事があった

・昨日話したあの人の言葉が引っかかっている


【例】

昨日知り合いのおじさんに突然「あんたお金いっぱい持ってるんだろ!俺にも小遣いくれよ〜!」と絡まれてざわついた 。


でも、父に聞いてみたら、そうやって会話をしようとしている、親しくなるためのきっかけを持とうとしている、その方はみんなにそうしているとのことでした。


一見すると不運。


でも、よくよく見ると幸運だった。


私の具体例も、父に確認しなかったら、私は次にその方に会った時そっと避けて話しかけられないようにしていたと思います。


(なんか変な人だな、そんな冗談言われるほど親しくないのにな、私って町の人にそんなふうに思われてるの?!などなど考えていたので💦)


でも、「私と親しくなるきっかけを持とうとしていたんだ!」と分かったら、また次に会ったときも普通に会話すればいい。



私にとって町の人と何気ない挨拶と日常の会話が楽しめることは嬉しい、幸運なのです。


あなたももし、一見不運な出来事があっても、もしかしたら幸運かもしれません。


そう捉えるだけで今日一日を面白がって過ごしていただけると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?