見出し画像

映画見てまうてよ

みんなさんは映画、見てますか?
アタシは見てます🎶

映画館で観るし、DVDのレンタルもします!
レンタルショップで新作の棚を物色してる時間が一番楽しいんですよね〜‼️

え?サブスクで見てるよ?

今時レンタルショップなんか行かない?




おい!!!!!!!






サブスクでしか映画を見ない人間になるな!!!!!!!!!!!


新作ね〜し(ある場合もある)、マニアックな映画だと全然ない!!!!!アニメ見てろボケ…。






ところでみんなさんはU-nextに登録してますか?
暇な時に何の映画があるかな〜と見てたんですけど…



無限にある。


まじで無限でした…。


犬神家だけで3本あるのワロタァ!
昔のも最近のもバリバリある。すげえわ…。

ということで、U-nextで見た映画の感想を書きます🎶


※ほぼホラー映画の感想なので苦手な人は気をつけてください🎶




①ヘルレイザーシリーズ(1、2、3)

ずっと見たかったんだけど取り寄せするまででもないかな〜と思ってスルーしてたんですけど、やっとこさ見ましたが…



これ、良すぎる…‼️

開くととんでもない体験ができるというキューブをがちゃがちゃして開いたり、人を殺したり、女性が裸になったりする作品です。

ゴア描写がめちゃくちゃ良い!
皮膚ズルズル人間!
フックが刺さって皮膚がビリビリになる!

なんといっても、セノバイトのビジュアルがかっこいい〜‼️ピンヘッド様❤️❤️❤️
チャタラーは可愛いッ😍
ドク強すぎん⁉️その割にはあっさり…😅

3のピンヘッド様はダサすぎる!
悪役は余裕綽々でないと途端に冷めますね。

めちゃくちゃ好きになりました‼️
みんなもこの時代に、ヘルレイザーを見よう!

最近見たら4も配信されてました。おい!ツタヤで取り寄せて見たんだが???

②セイント・モード

U-next独占配信です。
この世で一番嫌いな言葉かもな。独占配信って。

内容は、住み込みで患者の世話する看護師がヤベー妄信者だったって感じです。

ラスト1秒系でした。
静か〜に嫌な感じでした。モードの聞いた声が現実なのか虚構なのかわかんね〜
登場人物と同じ立場で物語が進んでいくから没入感はあると思います。

これは見といた方がいい!配信っていつ停止になるかわかんないから…。(一敗)


③獄門島

金田一耕助シリーズはまあまあ見てたんですが、これだけ見てなかったと思う。

友達が戦時中に託された言伝を、金田一耕助が代わりに伝えに行ったらとんでもない事件が起きて…という話。

3人娘がウザ可愛い!痴情のもつれというか嘉右衛門がカスなだけでは?
このシリーズの犯人ってやっぱ絶対死ぬの?

覚えてなかったんで悪魔の手毬唄も見たんですけど、寝ながら煮物食べる金田一がかわいい💕


④テリファー

アマプラでしか見れないと思ってたんですけど、U-nextでも見れた。
初っ端ゴアゴアでおっ⁉️と思ったんですけど、中盤逃げパートが多くて着席しました。

ラストの解剖室ってあのピエロは呪術的な存在ってことスカ?
2は機会があれば見ます👍

⑤メキシコ・オブ・デス

レンタル開始当初は店にあったんですけど、いつのまにかなくなってて見る機会が永遠に失われたと思ってたんですが、なぜかあった。本当になんで?メキシコのオムニバスホラーです。

一個目のやつってなんかデジャブなんすよね〜
荒野に生えてる木に女が吊るされてっていう短編があったと思うんですけど…
それこそABC・オブ・デスであったか?

好きなのは、女の子がお化け(ホームレス)に怯えてるやつです。
息子が解体されるシーンでは流石にアガりました。
あと切り取ったものって…アレですか⁉️
これもチン…が切り取られた映画カウントしていいですか??


⑥ブロブ

面白い!!!!!

隕石が落ちてきてぬちゃぬちゃスクイーズ生物が町を襲う!!
まずヒロインが主人公とは別の男とデート行ってるのに驚き。ドライブしてただけですけど…
主人公が認められる、ヒロインの成長(化け物を殺すのって人間的に成長してると言えるか?)、恋愛など…ヒューマンドラマもくどくない程度にあって最高!これが映画なんだよなあ〜

カーチェイスやゴアシーンもあって大満足ですよ〜!名作は名作と言われるだけの所以がありますねえ…



以上、最近見た映画でした🎶
次は悪魔の毒々モンスターを見ようと思います🤩

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?