日記を書く

日記を書き始める事にする!
今中3で不登校になってしまいやる事がないのと、自分が感じた事や考えた事などを文章にする作業はなんか賢くなりそうだと思ったので(何日続くかわからないが)
日記って多分その日の出来事のまとめって事ではないのかな?年齢もあると思うが、私はあんまり深みのある文章が書ける方ではないので日記を書くとなるとその日の出来事を報告するようなよくわからない文章になりそうで少し不安。そもそも最近はやる事がなく、スケジュールも無に近いので書くこともないだろう…
そうなると、自分で書いてて書く意味とかあるか?と思いやめちゃいそう、そうじゃなくても続けているか分からないけど!
なので多分1つのテーマに絞って考えている事を書くとか、その日の出来事じゃなくても過去にあった出来事の日記を書いてみるとかの方がいいのかもしれない。ところでこれは何文字くらい書けばいいんだろう?改行のタイミングもよく分かっていない……多分読みやすければなんでもいいんだろうけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?