見出し画像

丸福楼と心地良さと稲盛和夫さん

丸福楼は任天堂の旧本社。安藤忠雄氏設計監修の建築が融合していて、ここには宿泊もしてみたい。

京都と言えば、神社仏閣だけでなく稲盛和夫記念館にも行きたい。稲盛和夫さんの著書を読むマイブームが続いている昨日、顧問税理士と稲盛さんの著書の話で盛り上がりました。『生き方』とか『心』とか。

ここ最近は思考が離れれば離れるほど、音楽の価値を俯瞰できる気がしていて、色々考えるのをやめて、心地良さを目指すことに没頭しています。仕事でも〜しなきゃいけないって感覚はもう僕にはありません。

そして、今ある現実は無視するようにしていて、なぜならそれは過去の自分が作ったものだからです。きっとうまくいく大丈夫と言ってみて、どんな世界でもまず自分が今を楽しんでいることがとても大切だと思いますから。

今夜はジャムセッション。
★6/6(木)浅草 Soul Trane
w/上村信b、荒武裕一朗p
スタート19:30 ¥2,500
大好きなマスターとスペシャルな信さんと。是非お待ちしてます。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。