見出し画像

本田竹広さん

今日1月12日は故・本田竹広さんの命日。今年で17回忌。僕の心の師匠。竹広さんと出会い、これまでたくさん救われてきました。

少しでも同時代を生きることが出来た幸運。竹広さんをリスペクトするピアニストは多い。もちろん、色んな方々に愛されてきた人柄とピアノ。破壊と抒情。

何かを思い通りにすることや、願いや望みを叶えることだけが決して幸せではない。静かに淡々と流れていく日常こそが幸せの本質。孤独を貫いていくこと。喜ばれる存在になること。

『Try to Hard!!』
最後に竹広さんから頂いた言葉。まだまだ未熟者ながらその言葉を胸に生きて行きます。

【Session 67】
http://session67.jp/interview03.html
本田竹広さんとの思い出が記事になっています。お時間あればご覧ください。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。