見出し画像

できる範囲の努力と、それっぽい結果の先にあるもの

寝れない。久しぶりに考え事で頭が冴えちゃって眠れないので書く。

今までの人生で私が一番努力したことって何だろうか?今日の私は、ずっとそればかり考えている。

やっぱり中学のバスケ部のときかなぁ?シャトルラン100回余裕だわってくらい走りまくってたなぁ。
大学のサークルもめちゃくちゃ頑張った。嫌なこともしたし、ピエロ役も買って出たり。そんなことあったなぁ。

とか考えた。

20代前半女の一番頑張ったことなんて言っても、大体の人はたかが知れてるような答えなんだろうなぁとも。受験とか就活とか

私も例に漏れず、大学受験、、?

いや、そんなに頑張ってなかったわ。笑

そう、私は今までほとんど頑張ってこなかったのでは?と考えているのだ。そこでタイトルに戻る。


できる範囲の努力と、それっぽい結果と


いや、まじでそれ〜〜〜〜!!!
いや、まじでそれなのよ。
私って本当に努力という努力から(というか人にとっては努力ではない当たり前なのかもしれないことからも)逃げてきた、、

例えば、受験卒論就活など。
てか、それって平凡な人生のほとんどなのだが??

志望大学が無ければ、やりたいこともない。興味のあることには踏み出す勇気が無く、中途半端に勉強し、そこそこの大学に入れたから良かったものの、それで満足。それっぽい大学生活を謳歌し、単位を逃し留年し、でも終わり良ければ全てよしみたいな感じで、お得意の"〜感じ"と"雰囲気"と"流れ"でフラフラ生きる。まるでふらりふらふら風来坊。

いや、すげえなマジで適当!そりゃニートにもなるわ。(厳密にはフリーター)


というのも、最近演技学校に行き始めたのですね。
そこで、私はだいぶ劣等生の方だと思うのですが、先生が私を謎に気に入ってくれたお陰で、何とか腐らずにやっていけてるわけです。
いや、本当にそういう先生すき。(突然の)

で、全然出来てないのに愛の鞭をビシバシ叩いてくれて、見捨てないでいてくれて優しい!なんて思っていて(中学時代鍛えられたドM根性発揮)

でも、やっぱり頑張って期待に応えたいのもあるし、自分自身も出来なさを分かるから悔しいじゃないですか。で、心を入れ替えて逃げ癖、やる前に諦める完璧主義ぽいところ、そしてそれをカモフラージュするための言い訳などを、とりあえず置いて頑張ろうと決意したんですね。

でも、本当に今まで努力というか、自力で自走で頑張った経験が乏しいから、うわぁこれも!これも!!これも!!!出来る様にならなきゃいけないんだぁ!!(一時フリーズ)というのを何回も繰り返していて、呆れます。そして、自分が何で立ち止まってるのか、ていうかそもそも立ち止まってるのか?とか、先生が言ってくれた言葉の意味とか考えはじめて、頭がいっぱいいっぱい。

まじで、頭で考えて、身体に連携させるまでに時間がかかるというか、それが出来ないのですね私って人間は。いや、本当にこれだけは無理なんです。理解力がないのかしら。
なので自分の感覚に落とし込めればなー!とばかり考えている次第です。感覚系のものには強いです。(おいおい、色々と抽象的すぎないかい?)まぁ、要は練習量が足りないということですな。

でも、自分の特性とか、そういうところだけは把握出来てるから、変に落ち込まないし、高校生にマウント取られても気にしないし← 

いや、気にしてる人のそれだけど笑
いや、きっとねこういう人間関係のモヤモヤも、自分が自分に納得出来るようになれば晴れるだろうと思い、明日も頑張ります。

何かを頑張っている人、一緒に頑張りましょう!!!マジで!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?