見出し画像

2023Challenge:レインボーブリッジを歩いて渡る

あけました2023年。
2022年は色々あったけど、今年はいい年になるといいな。

新年を迎えるにあたり、新たに決意した。
「2023年は1日1個は新しいことにチャレンジする」

40代後半に差し掛かり、振り返ってみると行動が保守的になってきた。
いつも気に入った同じようなものを食べ、同じような服を来て、音楽はいつの間にか若い頃聞いてた曲ばっかりにいいねして。
こうやっておじさんになっていくのかと年末に1年振り返って反省した。
なので2023年はなんでもいいので毎日1個新しいことにチャレンジする。食べたことないお菓子たべるでもいいし、新しい本を読むでもいいし。これを1年やりきる。

その手始めとして、レインボーブリッジを歩いて見ようと思った。
いつもは車で通るだけだが、歩いてる人をみていたのでいつか自分も歩いてみたいと思っていた。

新年明けた1月2日、俺はお台場海浜公園にいた。

お台場海浜公園に到着。目の前にはレインボーブリッジ

ネットで調べた情報を元にレインボーブリッジに近づく。海辺が曲がっているところに遊歩道の入り口がある。

迷わずいけよ、行けばわかるさ

入り口に到着。ノースとサウスの2ルートがあるのか。サウスから攻めることにする。

遊歩道入口。自転車は乗れない上に後輪を台車?に固定しないとだめ
台場側の入り口は17:30に閉鎖

いい天気、気持ちがいい。

台場口スタート付近
しばらく進んで振り返ると台場公園越しのフジテレビ
台場公園

あの浮島のような台場公園ってどうやっていくのだろうと不思議だったが、普通につながってて歩いていけるようだ。今度行ってみよう。

右の網の向こうをりんかい線が走る
橋脚でかい
吊橋エリアに到達
芝浦側に近づいてきた。りんかい線が走ってる

いつも車でグルーっと回ってる道が見えてきた。思ってたより芝浦側が近い。どんどん進むと芝浦側に到着。

芝浦アンカレイジ
ここでノースルートへ
芝浦側から。でかい

ノースルートで復路スタート。

芝浦側のノースルート入口付近

ノースルートから見えるのは晴海とか豊洲とかかな。

目の前にみえるのがあの晴海フラッグ
ノースルートも下りに

こうやって見るとすごく遠いけど、歩いてみるとそんなに距離はない。

ノースルートのお台場側から
ゴール間近
お台場側に到着

東京にきてもう数十年経つけど、まだまだ行ってないところ、やってないことがあるんだと実感。いい運動になった。
この調子で2023年色んな新しいことにチャレンジしたい。その第1歩としていいスタートをきれた。

いい1年になりますように!

真ん中に小さく見える東京タワー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?