中村憲剛選手のゴール

前十字靭帯損傷から復活し、

そして今日ゴールを決めた。

川崎を応援するサポーターやサッカーファンからしたらとても嬉しいゴールだろう。

しかし、それ以上に、

同じ前十字靭帯を怪我した人たちからしたら

嬉しいという気持ちももちろんあるが、

自分たちもできるんじゃないかっていう

勇気をもらえるゴールであった。

ここにくるまで中村選手はひたすら努力を続け

ひたむきに前を向いて頑張って

ようやくのゴールであったと思う。

9ヶ月。

言葉では短いが、

そこに詰まっている時間はとても長い。

その間気持ちを維持し、

いつか高いレベルでプレーする、復帰する

ための取り組みが必要であったはずである。

自分も術後1.5ヶ月目になったくらいであるが、

先の長い戦いと戦い続けたいと思う。

中村選手は私の希望である。

私も頑張ろう。

中村憲剛選手。

復帰。そして、ゴールおめでとうございます!

とっても大きな勇気をいただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?