見出し画像

術後1ヶ月

今日でちょうど術後1ヶ月になりました。

学校の授業も終わり、夏休みに入りましたが特になにもすることはなくだらだらと過ごしてしまっている自分がいます。

今までは大学の講義や課題に追われていたり、部活動のトレーニングやミーティングに追われていて、時間が足りないと感じることがありましたが、

しかし最近は夏休みに入り、授業はなくなり、コロナの影響で部活動もなくなり、そして怪我で動いたりもできないため、

自由に使える時間がたくさんできました。

9月から教育実習があるためその準備はやることがたくさんありますが、それも正直いつでもできるため1日1日やることを探して生活しています笑

トレーニングやリハビリは毎日少しづつやっていますが、他の時間はゲームをしたり、動画をみたりと無駄な時間を過ごしてしまっているような気がします。

怪我をした直後は、体を鍛えようとか、色んな勉強をしようなどと思っていましたが、ある意味この生活に慣れが生じてしまい、楽をしてしまっている自分がいます。

今回で1ヶ月ということで、
ここからもう一度気を引き締めて努力を積み重ねていきたいと思います。

話は変わりますが、

先日、高校の頃に在籍していたチームのサポーターさんの方たちが、怪我をした私に対して寄せ書きをしてくれて、それをいただきました。

また、大学の同期がわざわざ家まで来てくれて、一緒にご飯も食べたりしました。

こうやってたくさんの人に支えられて人は生きているんだなととても実感した出来事でした。

それと同時に、こうやって応援してもらえること、そして、気にかけてもらえることは当たり前ではなくしっかりと感謝をしなくてはいけないなと思いました。

そんな人たちのためにも、そして、自分のためにも、もっと頑張らなくちゃなと思えた最近でした。

怪我についてですが、足の腫れはすっかりなくなり、スムーズに歩けるようになりました。
そして、バイクも漕げるようになりました。

こうやってできることが少しずつ増えていくことはモチベーションを高めてくれます。

また一つずつできることを増やしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?