近況とAPEXカスタム大会について

noteに今日書かないと毎月書いてるの記録逃しちゃいますよーって通知来ていたので、
軽く近況や予定を立てているイベントの告知をさせていただきます。

まずはイベントについて

3月の土日にAPEXのバトロワカスタムを開こうと思っています。
参加条件は自身のフォロワーであること、自身のフォロワーのフォロワー(フレンド)であること。
まぁ平たく言えば身内カスタムです。
この条件にしたのは、自身がコントロールできる範囲がそこまでだと思っているからです。
フォロワーであれば人柄も知っている方が多いので安心ですし、
仮にフォロワーのフレンドであればそのフォロワーにコントロールしてもらえるという算段です。

これはAPEXのカスタムを開こうとフレンドと話していた際に、
バトロワの開催最低人数は30人なので、10人知り合いを集めれば10×3で30人でカスタム開けるじゃんという安直な考えの元です。

また、自身が知っているフォロワーの方はプレデターやマスターの方がほとんどいないと思っているので、
カスタムを開いても実力差が大きく開いているチームは少ないのではないかと考えています。

やっぱりゴールドやプラチナの初心者中級車の方でもカスタムマッチを楽しみたい、
ソロでもゆるくカスタムを試してみたいと思う方も多いのではと思い、
興味のある方っていう風にTwitterで募集をかけてみました。

ちなみに声をかけていただき、自身が問題ないかなと思えば仮に今フォロワー出ない方も出場OKとさせていただきますので、
気軽にお声掛けください。

細かいルールは下記に記載させていただきます。
※discordの大会グループの概要から参照

参加プラットフォーム:PC、PS4、PS5、Swich、XBOX等(モバイルは対象外)
禁止事項:チートやコンバーターの使用、または不正ツール(マクロ)の使用、チーミング
参加条件:Twitter@araniji_jinrouのフォロワーまたはそれらのフォロワーのフレンド(フォロワー)
開催人数について:カスタムマッチを開く、最低30人を目指しています。ご協力ご理解をお願いします。
開催日時:調整中(3月のどこかの土or日/9時頃の開催を予定)
マップ:ワールズエッジ
開催フォーマット:デュオまたはトリオのバトルロイヤルでの開催を予定
参加について:
ソロの場合、他のデュオ参加者やソロ参加者とチームを組んでいただきます。
デュオの場合、開催フォーマットがトリオの場合参加者から1名追加させていただきます。
トリオの場合、開催フォーマットがデュオの場合参加グループを分断させていただきます。

トラブルについて:
通信エラーやバグによるトラブルなどは大会進行中に関しても承りません。
大会にプレイヤー間でのトラブルなどについては一切の責任を取りません。
当事者同士で解決してください。

その他:
主催者は基本一人運営を行いますので至らぬ点が多数あります、暖かい目で見守ってください。

注意事項(おねがい):
・ドタキャンはしないで
 開催にあたってプレイヤー人数はギリギリだと思われるので、
 もし欠員が出る場合は補充をお願いします。
 
・初心者から上級者まで楽しむことを心がけてください
 参加制限をかけていない関係で参加者はマスターの方からルーキーくらいまで幅広いです。
 あまり勝つことを目的にするよりは身内や知り合いとカスタムをする、
 知り合いを増やしたい、ゆるくカスタムをやってみたいなど心がけていただけると幸いです。

・部隊数は少ないので序盤は暇です
 最低30人を目標として開催するので、10部隊での開催もありえます。
 ランドマークで争いが起こらなく暇が多くなるので、話せる話題をもってきてください。

・配信はご自由に
 各自配信についてはご自由にお願いします。
 遅延の有無なども自己判断でお願いします。
 ちなみに運営の配信はないと思います。

近況をつらつらとー

もうこっからは蛇足もいいところですが、ゲームの進捗や心境って文字にすると少しすっきりするというか
整理出来ていい方向に持っていけそうなので書きます。
最近はやってるゲーム何が多いって聞かれるとAPEXですが今回のシーズンアップデートはレジェンド面に関してはいい部分が多いと感じました。
ただ、ネメシスは少し面白みに欠ける武器だなぁと思います、ターボチャージャーいらないのではと。
まぁそれでもなんだかんだでやっちゃうんですが、腕前が少しマイナス気味です。
いい動きの時もあればすごく悪い動きもあるときがあって、調子の振れ幅が大きいなと感じます。
上手くいった日の次の日はうまくいかないというか、安定感がないんですよねー
あと少し突っ込み癖というか、攻めて上手くいくならいいですが実力が伴ってないので戦犯な動きを行うときもあって悲しいなぁってしみじみ思います。
まぁこれは成長する前だと思って地道にプレイしていくしかないかなと。

他ゲームに関してはスマブラ
これはウルフがVIPまであと2勝ぐらいのところから連敗連敗連敗の嵐で、
勝てない相手に連戦を挑み500万まで落とされてしまいました。
でもVIP手前に勝てない相手がいるってことは自身に足りていないものがたくさんあるなと考えてます。
みんなは自分をスマブラ力が高いといってくれてますが、本当に過大評価されてると思います。
もっと上手くなって月一くらいでVIPに1キャラ入れれる実力を身に着けたいです。

また、ポケモンSVの対戦に関しては
中盤で3000位まで上げれたものの、自身のパーティーと戦術では勝てない壁みたいなものが見えてしまい
そこからあまり触れられていないのが悲しい。
キョジオーンを死ぬほどメタられて負けてしまう試合が多く、やっぱり難しいと感じる部分も多いなと考えています。
ここはまだ動画なども見ているので来月は再度頑張って3桁くらいまで頑張ってあげたいと思っています。

その他はモバイルレジェンド
このゲーム全然他の人はやっていないが仲のいいグループではコミュニケーションツールのように扱い毎晩やっている。
でもこのゲーム自身は本当に下手で、MOBAって理解力や考え、判断力が大事だと思いますが
それが先月はかなりさえていたのに今月はダメダメだなぁと
死にまくったり活躍出来ていない部分が多く見えたり、他のプレイヤーとのレベルの違いに心が痛む。
まぁ調子の波もあるので、本当に考えが足りないのかなと思う。

来月は先週発売されたカービィのゲームもやっていきたいと考えているので、
限られた時間を有意義に使っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?