見出し画像

書く瞑想

最近はnoteを始めてその日の出来事や最近感じることなどを
日記感覚で書かせてもらっています。

そこで今日本屋さんで出会ったのがこの本です。
まだ全部は読めてはないのですが、最近パソコンではありますが自分のことを書く機会が増えたので買ってみました。

この本には何も考えずに今の自分の状況を書き出してみる 
という項目がありました。

何気なく始めたnoteですが基本的に何も下書きなどはせずに思いつきのままで書いています。
それがいいのか悪いのかは置いておいて、間違いなく自分の感情を整理、理解する時間にはなっていると思いました。

人はどんなとこでも気持ちを伝える時に言葉にします。
それが音で伝わるものや目で伝わるものでなくてもです。

こうして一日を通して自分の気持ちと言葉に向き合う
この時間は大切で自分自身を落ち着かせる物でもあるのかも知れないですね

以上、この本を少しだけ読んでみて感じたことになります。
今日も目を通していただき有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?